ぐんま一番 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ぐんま一番

2020年12月18日



ぐんま一番

 

こんばんは!五代目です!!

 

一昨日から、また一気に寒くなりましたね。。。

 

特に朝晩、日陰、からっ風が吹きつける所、

 

これだけは避けないと凍えてしまいます(笑)

 

昨日から、みなかみ町など大雪というよりドカ雪で

 

一晩の積雪量が日本で一番多かったようです。。。

 

新潟よりも多く降るほどの寒波が群馬にきているので

 

布団から出るのも覚悟が必要な寒さと言えます。。

 

夏のマスクは暑くてかないませんでしたが

 

冬のマスクは顔が暖かくなるので外せません(笑)

 

そんなとても寒い今日は、テレビ番組のお手伝いでした!

 

群馬テレビにて制作をしている「ぐんま一番」という

 

群馬県の広報バラエティ番組なんですが、

 

臨江閣にて前橋市の発酵グルメをご紹介する企画が

 

今回の撮影でして、オンエアが元旦との事ですので

 

衣裳を和装でいきたいとの要望をいただきまして

 

衣裳と着付とヘアメイクを協力させていただきました!

 

花火大会の中継で浴衣の協力はしておりましたが、

 

お正月の番組ですので、タイムマシーン3号という

 

お笑い芸人さんに紋付袴、群馬在住モデルとして

 

活躍している横塚沙弥加さんにはお振袖。

 

横塚さんは、結婚したばかりとの事でしたが、

 

お正月番組らしく華やかに、あえてお振袖にしました!

 

 

オープニングの様子を自撮りしてみました(笑)

 

オープニングで衣裳提供は、小川屋と紹介してくれまして

 

撮った写真を確認していると、芸人さんがこちらへ!

 

不意打ちでかなり焦り、何も覚えていませんが

 

ひょっとしたら映るかもしれません(笑)

 

 

臨江閣の入口で撮った一枚です!

 

やはり和装がぴったりと似合う場所ですね!!

 

ぐんまちゃんは広報部長として出演しています!

 

 

広報部長ぐんまちゃんとも記念撮影出来ました!!

 

ちなみにぐんまちゃんは、衣裳自前です(笑)(笑)

 

さすが広報部長ですね!!

 

撮影の最中も着付スタッフと共に立ち会いましたが

 

さすが芸人さん、やはり面白いですね!!

 

 

ちなみにテーブルクロスも小川屋スタッフの手作り品で

 

受付で使用している物をお貸ししております(笑)

 

お正月のオンエアが楽しみです!!

 

さて、お店の方は成人式の当日に向けまして

 

準備を着々と進めております!!

 

ですので、振袖も二階へと移動しまして模様替えです!

 

 

今までの雰囲気とガラリと変わり良い売り場です!

 

わたくしが図案を依頼してオリジナル振袖として

 

佐藤賢一さんに染めていただいた本加賀友禅の振袖が

 

入口にてお出迎えしております!

 

小川屋ならではの豊富なラインナップにて

 

年末年始の新作振袖コレクションもスタートです!

 

明日より、沢山のご来店を心よりお待ちしております!

関連記事