金魚 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 金魚

2018年5月27日



金魚

こんばんは。五代目です!!

 

昨日に続きまして、商店街では

 

ビールのイベントもあり

 

午前中から、中々の賑わい!!

 

今日も暑かったのでビールには

 

もってこいの気候でしたね!

 

そのイベントがあったからではなく

 

今日は、午後から半休しました。

 

イベント広場にも寄らずに

 

ちゃんと家に帰りました(笑)

 

わたくしには、大切な使命があり

 

やらなくてはならない事が!!

 

そう、大切な金魚ちゃん達の

 

水槽の水を代える事です!!

 

子供達が飼い始めたのですが

 

すっかりわたくしがはまっています(笑)

 

この時期は水温が高くなるので

 

気を付けないといけません!

 

急に暖かくなったタイミングで

 

何匹か死んでしまったので

 

水を入れ換えて水温調節も

 

必要との事なのです!

 

夕方に水槽の掃除をした時には

 

かなり水温が温かったですし

 

水槽もピカピカになりまして

 

水温も下がり金魚ちゃん達は

 

とても元気に泳いでます!!

 

 

ここ数日は、金魚を見ながらの

 

晩酌が日課となっています(笑)

 

そんな金魚好きが高じて、

 

 

今年の名入れうちわは金魚柄!

 

あ、発注した時は冬なので

 

まだ金魚は飼っていませんでした(笑)

 

そう、たまたま金魚なのです!

 

やはり、わたくし持ってますね(笑)

 

浴衣をお買い上げの方には

 

もれなくプレゼントしております!

 

五代目のブログは最高!!

 

と誉めちぎる方にも、

 

プレゼントしちゃいます(笑)

 

ご来店、お待ちしております!

関連記事