雨の七夕 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雨の七夕

2018年7月7日



雨の七夕

こんばんは。五代目です!

 

今日は、朝からあいにくの雨です。。

 

涼しいのだけが救いなんですが

 

湿度が高いのでちょっとムシムシで

 

かなり体力が持っていかれます。。

 

毎年、七夕祭りの時には

 

夕方に大雨が降りますが

 

朝から雨が降るのはこちらにきて

 

はじめての事です。。

 

 

小川屋から両サイドの商店街です。

 

雨の影響か、人出は少ない気が。。

 

そんな七夕祭りの最中ですが、

 

小川屋では、夏の特別ご招待が

 

今日からスタートとなりました!

 

足元の悪い中、沢山ご来店くださり

 

更には、七夕祭りのお蔭で店頭も

 

展示会場も大盛況となりました!

 

今回の特別ご招待では、

 

オーダーメイド、日本の手仕事に

 

こだわった企画をお届けしています!

 

 

 

 

入口は、フルオーダーのニットです!

 

デザイナーの先生が自ら採寸し

 

お客様の体型に合わせて一から

 

国内の職人によって作られる

 

オンリーワンの最高級のニットです!

 

ブラックフォーマルはオススメです!

 

 

そして、小川屋人気のデザイナー

 

大和夢之介さんの着物です!

 

フォーマルでもカジュアルでもない

 

新しいソシアルきものを提案します。

 

丹後の織元と太いパイプがある為に

 

大和さんはご自身のデザインで

 

オリジナルの白生地から作ります!

 

様々なパターンの生地から

 

お好きな色にも染めてくれます!

 

 

元々はお召し素材の名古屋帯も

 

とても贅沢で素敵なショール!

 

生地から作るからこそ出来る贅沢です。

 

そして、足の形に合わせて

 

セミオーダーの足袋もあります!

 

更に明日から、新しい和装下着の

 

フィッティング体験を開催します!

 

 

夕方に準備に来てくださいました

 

和ランジェリーwafureのデザイナー

 

尾上博美先生と自撮り(笑)

 

顔でかいのは遠近法です(笑)

 

日本舞踊の師範でもある先生が

 

日本舞踊の所作と着物生活の中から

 

機能と美しさを兼ね備えた

 

誕生したのがwafureです!

 

手作りにこだわっていて

 

国内で丁寧に縫製されています!

 

食品ではありませんが

 

作り手が見える安心安全の商品を

 

わたくしのこだわりで集めました!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事