採用 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 採用

2017年11月16日



採用

こんばんは。五代目です!!

 

なんか本当に冷えてきましたねー。。

 

週末もこのまま寒いみたいですね。。。

 

風さえなければ寒さも半減されるので

 

風が強くならないと祈るばかりですね。

 

そんな寒い今日は、打合せの来客が多く

 

更には採用の面接が二件あり

 

そして更に、社内ミーティングがあり

 

1日中、話して聞いてました!

 

取引先や従業員との打合せと違い

 

面接はやはり緊張感がありますね!

 

受ける側も採る側も真剣ですからね。

 

久しぶりに男性の方から応募があって

 

こちらが張り切ってしまいました(笑)

 

採用するしないは別にして

 

若い男性が、この業界に入ろう

 

入りたい!と思ってくれたのが

 

本当に嬉しく思います!!

 

しかも、今日の二件共に男性なんです!

 

この業界にいるとわたくしも

 

まだまだ若手と言われるので

 

若いとずっと錯覚していましたが

 

15以上離れた子と面接するとなると

 

何を聞いたら良いのか緊張します(笑)

 

普段の採用面接はほぼ女性ですし、

 

女性のように成人式や浴衣など

 

キモノに触れる機会も少ないので

 

男性が試験に来てくれただけで嬉しい!

 

週末には、また男性が面接に来るので

 

良いご縁が出来ればもっと嬉しいですね!

 

明日はまた、日帰りで京都へ!

 

そろそろ疲れもピークですが

 

気合いで頑張ってまいります!

 

 

関連記事