カジュアルキモノ展 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カジュアルキモノ展

2020年3月11日



カジュアルキモノ展

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、東日本大震災のあった日ですね。。

 

犠牲になった方のご冥福をお祈り申し上げます。。

 

忘れないで伝えていく事が生かされている人間の

 

役割だと思っています。これからもつなげていきます。

 

今日は定休日ですが、朝から車をすっと飛ばして

 

日本橋へと出張してまいりました!!

 

 

今日の最大の目的はカジュアルキモノ展という

 

浴衣をはじめ、デニム素材や綿素材など普段着としての

 

カジュアルな着物を作っているメーカーさんや問屋さん、

 

それに合わせる帯留や羽織紐やアクセサリーなどを

 

作っているメーカーさんなど、我々小売店を対象とした

 

合同展示会を見に行ってまいりました!!

 

予定より早く東京へ着いたので、先に問屋さんへ!

 

食品から美容まで幅広く扱っている問屋さんでは、

 

いつもは中国の方をはじめ海外の方も多いのですが

 

外国の方は一人も見当たりませんでしたし、

 

休校の影響なのかお子さん連れの方が多かったですね!

 

用事を済ませると、とある取引先から電話が。

 

お昼ごはんのお誘いでした(笑)

 

このブログに一番登場しているあの問屋さんです!

 

 

食後にパフェを食べていました(笑)

 

その後、カジュアルキモノ展へと行きましたが

 

コロナの影響もあり、来場している企業さんは

 

例年よりはかなり少なかったのは残念です。。。

 

ですが、きもの業界を元気に盛り上げよう!!

 

という人が少ないながらもいる事が嬉しいのです!!

 

わたくし達のお店の未来は、きもの業界と共にあります。

 

素晴らしい日本の伝統文化、工芸を守るためにも

 

コロナウィルスに負けるわけにはいきません!!

 

頑張って出展している方々をみて強く思いました!

 

と、強い思いを胸に前橋へと帰ってきましたが

 

車を降りると同時に目は痒くなり、くしゃみが。。。

 

強い気持ちは群馬の花粉に負けそうになりました(笑)

 

冗談です!強い薬を飲んでますので花粉にも負けません!

 

薬のお陰で眠くなるので、そこは負けそうなんで

 

ギリギリまで飲まずにブログ更新を頑張ってから

 

寝る直前に薬を飲む事にしています(笑)

 

ということで、明日も元気に営業してまいります!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事