九州行脚初日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 九州行脚初日

2017年12月20日



九州行脚初日

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝イチで羽田空港へ!

 

 

分かりにくいですが黄色の機体は

 

 

期間限定のスターウォーズ!

 

この飛行機に乗った訳でもなく

 

スターウォーズに特別興味はないのですが

 

何だかテンション上がりました(笑)

 

宮崎空港へ無事到着!

 

一番目は、宮下さんという呉服屋さんへ。

 

 

とりあえずの自撮りです(笑)

 

南宮崎駅近くのショッピングモールに

 

店舗を構えているのですが

 

とても入りやすく、また見やすくて

 

素晴らしい店作りをされていました!

 

上のフロアーにはスタジオもあり

 

こちらもとても素敵なスタジオ!

 

改装前に見たかったです。。。

 

ですが、沢山のヒントを貰ったので

 

これからの店作りに活かしたいです!

 

 

宮崎といえば美味しい地鶏!

 

自撮りではありません(笑)

 

そして、熊本へ移動しました!

 

熊本や鹿児島で6店舗展開している

 

京呉服・小糸伸輔の店さんへ。

 

 

その中で一番新しく出来たスタジオを

 

見学させていただきました!!

 

元々ガーデニングショップだった店舗を

 

スタジオにされただけあって

 

こちらもとても素敵なスタジオでした!

 

店のコンセプトから丁寧に教わり

 

また店作りの良いヒントを頂きました!

 

忘れないうちに実践しなければ!

 

こうやって、勉強させてくれる仲間、

 

組合に本当に感謝ですね!

 

現在は、福岡に移動中です!

 

明日は福岡の呉服屋さんの見学に

 

博多織の組合長さんのお話を伺い、

 

長崎へ移動して呉服屋さんを見学して

 

終了となります!!

 

沢山学びたいと思います!!

関連記事