明日は成人式! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日は成人式!

2021年1月9日



明日は成人式!

 

こんばんは。五代目です!

 

本日、1月9日は毎年恒例のイベントであります、

 

「だるま市」前橋初市まつりでした!

 

いつもは国道50号も通行止めにしまして

 

だるま屋さんや露店がずらりと並ぶのですが

 

コロナ禍の今年は、お焚き上げをする前橋八幡様を

 

中心にして、大幅に規模を縮小して開催されました!

 

わたくしもダルマを買いに行ってきました!!

 

コロナ禍ですので、野外のイベントでも、検温、消毒と

 

感染症対策もしっかりと実施されておりました!

 

そんな初市の今日は、明日の成人式に向けまして

 

店内は最後の準備で大忙しの一日でありました!!

 

感染症対策でいつもよりかなりスペースを空けて

 

ヘアメイク、着付場所を配置し、受付から出口まで

 

密を避け一方通行になるように導線を作りました!

 

受付の検温と体調チェックにはじまりまして、

 

全員にうがい薬でのうがい、メイク時以外のマスク着用、

 

アルコール消毒液もこまめに出来るように

 

導線上にいくつも配置をしておきました!

 

また換気も、より出来るように空気の流れを考えて、

 

空気清浄機とエアコンからの風が循環するように

 

サーキュレーターを各所に設置をしました。

 

保護者の方の待機場所も、前橋テルサ8階フロアを

 

全て貸し切り、用意をさせていただきました。

 

着付師さんが一人終える毎に消毒するスタッフの配置、

 

考えられる、ありとあらゆる感染症対策をしまして

 

明日の成人式を万全の状態で迎えます!!

 

明日は、冷えた早朝からの出勤となりますが

 

緊張感を持って頑張ってまいります!!

 

前橋市長、教育長をはじめ、前橋市の皆さんのお陰で

 

延期も中止もせずに開催となりました!

 

更に成人式とは関係のない部署の前橋市観光振興課にて

 

緊急事態宣言等で参加の出来ない新成人の為に、

 

「#前橋市成人式2021 」でInstagramに投稿して

 

少しでも思い出が共有出来るようにと素敵な企画もあり

 

新成人の為に、リアルでもオンラインでも盛り上げようと

 

正にニューノーマルな素晴らしい取組です!

 

更に更に、民間もマエテクという市内飲食店の

 

テイクアウトをメインとしたサイトに登録している

 

飲食店が新成人に向けてのお得なサービスもあります!

 

まさに前橋市のビジョンである「めぶく」ですね!

 

#前橋市成人式2021 の投稿が沢山集まるように

 

小川屋も協力させていただく事にしました!!

 

投稿された中から、抽選で商品券をプレゼントします!

 

1万円を5名様に協賛させていただきます!

 

サクラで小川屋のInstagramアカウント全てにおいて

 

わたくしの成人用袴姿の写真を投稿しました(笑)

 

皆さんも投稿をお願い致します!!

 

という事で、明日の成人式も感染症に気をつけながら

 

新成人の皆さんを送り出したいと思います!!

 

早朝より頑張ってまいります!!

関連記事