後半戦は暑いスタート! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 後半戦は暑いスタート!

2020年7月2日



後半戦は暑いスタート!

 

こんばんは。五代目です!!

 

昨日が水曜日で定休日でしたので、

 

今日から2020年後半がスタートとなりました!

 

後半戦初日の本日は、また一気に暑くなりましたね。。

 

午後に小学校のPTA本部会に行った際に、

 

いやー、とてつもない暑さだと思っていましたが

 

 

猛暑日の一歩手前の34℃超えの暑さでした。。。

 

しかも、色々とニュースを調べてみましたら

 

 

前橋市がなんと、全国一位の暑さでした(笑)

 

熊谷、館林を抑えての一位ですから暑いわけです!

 

この所、コロナ陽性の方が増えてきて感染症対策も

 

万全を期さないとなりませんが、マスク着用による

 

熱中症リスクが高まる事が予想されます。。

 

これだけの暑さですから、マスクをしながらも

 

水分補給や温度調節、身体を冷やすなど熱中症対策も

 

万全を期していかないといけませんね!

 

熱中症は気が付いてからだと遅い事もありますから

 

過信をせずにしっかりと水分補給をしましょう!!

 

さて、そんな暑さの後半スタートの本日から

 

小川屋に新しい仲間が入社いたしました!!

 

着物業界未経験の方ですが、一念発起しまして

 

この業界で働きたい!と入社をしてくれました!

 

加工などの職先さんとのお仕事がメインとなります。

 

着物を染めたり織ったりする職人さんと

 

着物のお仕立や洗い、しみ抜きなどの職人さんと

 

お客様をつなぐという大切なお仕事です。

 

覚える事も沢山ありますが、やり甲斐を持って

 

しっかりと頑張ってもらいたいですね!!

 

わたくしもまた、新たな気持ちで後半戦にのぞみ

 

ますます元気に頑張ってまいります!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事