真夏日! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真夏日!

2020年5月2日



真夏日!

 

こんばんは。五代目です!!

 

昨日、30度を超す予報が出ておりましたが

 

5月の初めで本当に30度を超す真夏日になるとは。。

 

東北でも30度を超える暑さとなりましたし、

 

今日は、本当に暑かったですね。。。

 

今日の着物も、当然のごとく単衣にしましたが、

 

もう、夏物でもいいほどの暑さです!!

 

ですが、お昼ご飯を買いにコンビニへ行きましたが

 

まだ湿度が高くないので、風がとても心地よく入り

 

着物で自転車はとても快適でしたね!!

 

しかし、まだ裾が風ではだける対策が出来ていません!

 

自転車から降りると少し着崩れするのも課題です。

 

あと、早く自転車に乗っている姿を撮影したいのですが

 

ブログに載せる為だけに写真を撮ってほしい!と、

 

縮小営業で少ない店頭のスタッフに声を掛けづらい。。

 

見かけた方は、是非とも撮影して送ってください(笑)

 

御礼は致します!ご協力をお願いいたします!

 

そんな暑さのお陰で急にハエが出現してきました!

 

一階で店番をしている時に、ブーンと飛んできます。

 

そこで電気の流れる虫撃退ラケットを片手に待ち構え、

 

低空飛行をしていたハエの軌道を完全に読めたので

 

電流スイッチを押しラケットを軌道に合わせスイング!

 

しかしハエがスッと軌道修正しまさかの空振り。。。

 

その瞬間、ピキッと腰にまさかの電流が走ります。。

 

空振りの代償でまたも腰を痛めました。。。

 

ラケットを当てるだけでも、ハエは撃退できるので

 

フルスイングではなくて、大事に至りませんでした(笑)

 

と言う事でこれからは殺虫剤へと切り替えます(笑)

 

 

暑さ本番を前に、浴衣、甚平が揃ってます!!

 

お買い物ついでに気分転換をしてください!!

関連記事