素敵な仲間とメーカーさん! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 素敵な仲間とメーカーさん!

2020年1月21日



素敵な仲間とメーカーさん!

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は大寒という割には暖かい1日でしたね。

 

昨日は、久しぶりのお休みをいただきまして

 

家族でスキーに行ってまいりました!!

 

そのお陰で、今日は生まれたての小鹿のごとく

 

太ももがプルプルでしんどい1日でした。。。

 

階段の上りはまだしも、下りはもはや拷問です(笑)

 

そんな中、夕方から商工会議所の所属委員会の会議や

 

前橋市の幼稚園PTA連合会の集まりがありましたので

 

午前中に、2月のDMの確認をはじめとして

 

今週末からのイベントの売場配置や商品の準備など

 

期限の迫っている物ばかりが集中してしまいまして

 

なかなかハードな1日となりました!!

 

忙しい中でしたが、お隣の新潟県十日町市より

 

わたくしも大好きなメーカーさんの吉澤織物さんが

 

年始の挨拶にわざわざお立ち寄りくださいました!!

 

小川屋の振袖、訪問着、黒留袖といったフォーマルの

 

きものは吉澤織物さんがあって成り立っています!

 

というより、吉澤織物さん無しでは成り立ちません!

 

そんな吉澤織物さんが、小川屋に期待しています!

 

と、言ってくれた事を誇りに思います!!

 

色々なメーカーさんがインクジェットへと切り替える中、

 

昔ながらの技法にこだわる吉澤織物さんには

 

わたくし自身も期待しかありません!!!

 

これからも伝統を守り継承していくためには

 

お互い、愚直にやるしかありませんね!

 

と、そんなところに行き着きました!

 

そして夕方の委員会、PTA連合会も無事に終わり

 

帰ろうと店に戻る途中でいつもの仲間と会いました!

 

しかも、来期の小川屋イベントの打ち合わせを

 

まさにしてくれているところだったのです!!

 

持つべき物は何とかとよく言いますが

 

仲間の大切さを感じた夜になり、お陰様で

 

夜遅くまで楽しく飲んでまいりました!!

 

ですが、本当に有意義な話としっかりと出来ました!

 

また、明日から更に元気に頑張ってまいります!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事