休みでしたが。。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 休みでしたが。。。

2019年2月20日



休みでしたが。。。

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、水曜日で定休日でしたが、

 

昔の蛍光灯の安定器と言われる部分に

 

使用されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)の

 

廃棄処理の業者さんが引き取りにくるので

 

立ち会いの為に出勤しておりました!

 

勝手に廃棄する事は出来ないので

 

国への申請から業者選定など手続きが

 

色々あるので時間がかかります。。

 

しかも、今回は二回目で追加でPCBが

 

発見された為、最初の申請から数えて

 

三年以上かかりました。。。

 

しかし、今日でようやく終わりました!

 

 

産廃用のコンテナへクレーンで

 

収納されるのを見届けた時には

 

三年以上かかったPCBとの長い戦いから

 

解放される喜びに溢れました(笑)

 

しかしこれは、ただの立ち会いだけで

 

立ち会いから遡ること一時間前、

 

実は昨日の決算セールでの問屋さんからの

 

協賛商品がトラックに積みきれず

 

本日、たまたま立ち会いで店を開けるので

 

荷物の積み込みをすることになりました。

 

問屋さんに商品を返すのが遅くなるのは

 

忍びないと思ったのが間違いでした。。。

 

トラックが来ました。運転手さん一人です。

 

積み込み人?あ、やっぱりわたくし。。

 

チーン。。。

 

運転手さんも気を使って積み込みつつ

 

トラック内を整理してとしてくれましたが

 

 

これは、ブログで愚痴らなければ!

 

と、一列積み込んでから撮った画像です!

 

 

いやー、痺れる定休日でした。。

 

明日は足腰がガタガタだと思いますが

 

頑張ってまいります(笑)

関連記事