五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広がってます!

2021年7月20日



広がってます!

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日も猛烈に暑い一日でしたね。。。

 

前橋市は、連日の猛暑日で37度!微熱です。。

 

術後の包帯には、地獄のような暑さとなります。。

 

先生からは、包帯は取らない様に言われてましたが

 

痛みより痒みのほうが我慢出来なくなったので

 

昨日から包帯を取ってしまいました。。。

 

傷口に貼っているテープ以外の皮膚が真っ赤です。。

 

またまた汗疹の箇所が増えてしまいました。。。

 

痒み止め薬をぬったり、冷やしてますが痒いです。。

 

明日も37度の予報で、本当に恐ろしいです。。。

 

そんな暑さの中、昨日は振袖のお客様をはじめ

 

沢山のご来店をいただきました!!

 

本日は猛暑の平日という事で人通りは少なかったですが

 

浴衣や甚平のお客様などご来店くださいました!

 

この猛暑の中、本当にありがとうございました!!

 

さて、コロナ禍で色々な制限がある中でも

 

浴衣を着て夏を楽しみ、前橋を盛り上げよう!という

 

前橋市の観光政策課の企画、「#浴衣でまえばし」で

 

小川屋も全面的に協賛をさせていただいておりますが

 

飲食店の賛同店に、あの白井屋ホテルさんも!

 

白井屋ホテルさんにて、毎日が夏祭り!

 

白井屋the縁日が開催される事となりまして

 

それに合わせて、浴衣で来店すると特典が!

 

詳しくは、こちらから↓↓

 

https://www.shiroiya.com/dining_and_foods/lounge

 

浴衣で盛り上がる輪がどんどん広がってます!!

 

小川屋では、お子様用から絞り、長板中形染の本格派、

 

ご予算に合わせて、色々と取り揃えております!

 

また、自分で浴衣を着てみたい!という方の為に

 

浴衣の無料着付け教室も毎週土曜日に開催してます!

 

写真館スタッフによる浴衣の着付けにチャレンジ!

 

そんなブログも更新しておりますので参照ください!

 

浴衣の着付にチャレンジ①

 

浴衣の着付にチャレンジ②

 

浴衣の無料着付け教室についても記載されてます!

 

着物を通して日本の伝統文化を継承し幸せを創造する。

 

これが小川屋の経営理念であります。

 

浴衣を着て楽しむ事、浴衣を着る文化を残す事、

 

浴衣メーカーさんの存続の為に、これからもやります!!

 

前橋タイニーマーケットという月一のイベントに

 

前橋共愛国際大学の学生さんとコラボしまして

 

「浴衣会議」をやることになりました!!

 

https://www.instagram.com/p/CRVCWjzHevW/?utm_medium=copy_link

 

わたくしの想いが色々と広がっています!!

 

共感し一緒に動いてくださる皆様に感謝です!

 

梅雨が明け、夏はまだ始まったばかりです!

 

傷口には優しくないですが、夏を楽しみます(笑)

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事