早いもので、、 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 早いもので、、

2021年6月28日



早いもので、、

 

こんばんは。五代目です。

 

今日は、午前中はとてもいい天気でしたね!

 

出勤時に玄関から車に乗るまでの僅かな時間で汗ばむ、

 

ジリジリする夏の日差しになってきましたね。。。

 

暑い事に変わりませんが、ジメジメの暑さよりは

 

過ごしやすいですし、汗疹もひどくなりません。

 

そんな今日は、朝から取引先との打合せにはじまり

 

7月後半のイベントに向けての準備、

 

昼間には、群馬住みます芸人アンカンミンカンさんが

 

商店街でロケをしていて、顔を見て来てくれました!

 

花火大会の中継で甚平を提供して良かったです(笑)

 

ユーチューブかネット放送か分かりませんが

 

群馬生まれ群馬育ちではない、わたくしにとりまして

 

大敵ともいえる上毛かるたについて聞かれて戸惑う(笑)

 

放送されたら皆さんに怒られそうですね(笑)

 

そして、夕方には商工会議所の議員総会に出席しまして

 

終わってからは、呉服小売組合のウェブ会議など

 

やる事が多くあり、充実した一日でした!

 

また、小川屋が協賛しております、前橋市観光政策課の

 

「#浴衣でまえばし」キャンペーンの事もあり、

 

浴衣関連でいくつかのお声がけをいただいたり、

 

これからまた色々と楽しくなりそうです!!

 

巻き込む力も大切ですが、巻き込まれた時には

 

思いきり巻き込まれる力も大切だと思っていますので

 

お声がけには、まず乗っかっていきます(笑)

 

そうやって、少しずつでも輪を広げていきながら

 

浴衣を着る人が増え、前橋が盛り上がると嬉しいです!

 

今後も「#浴衣でまえばし」について、このブログに

 

何度も出てくると思いますが、ご容赦ください。

 

さて、明日の夜は中央通り商店街のアーケードに、

 

いよいよ七夕飾りが設置されます!!

 

今年の七夕まつりは、屋台もなく規模縮小となり、

 

七夕飾りのコンクールもないので、個店での飾りは、

 

少なくなると思いますが、それでは寂しいので

 

小川屋は、7月から七夕飾りを展示予定です!

 

スタッフに制作をお願いしてありますが、

 

わたくしの竹の手配が、一番遅れています。。。

 

コロナが落ち着くように願いを込めたいので

 

明日、何とか手配しなくては!!

 

早いもので、明日で6月の営業は最終日ですから、

 

7月からだと明日しかありませんね(笑)

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事