タイミング | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. タイミング

2021年2月26日



タイミング

 

こんばんは。五代目です!

 

休み明けの昨日は、午前中からご予約をいただき

 

振袖のお客様が続けてご来店くださいまして

 

平日の木曜日でしたが忙しい一日になりました!!

 

そして、わたくしは夕食後に花粉症の薬を飲みまして

 

ブログをやろうと思う間もなく寝落ちしました。。。

 

飲み始めた日は眠る前に更新出来たので、

 

大丈夫だと思っていたのに、瞬殺でしたね(笑)

 

失敗から学び、夕方から合間でコツコツ更新してます!

 

振袖のお客様が連日、ご来店いただいておりますので

 

今年開催されました成人式の話題をご紹介します!

 

以前に小川屋が協賛をした事がニュースになりました!

 

前橋市観光課の方々が成人式の思い出作りを応援すべく

 

Instagramにて#前橋市成人式2021 の投稿を呼び掛けて

 

写真を集める企画を実施して、集まった221枚の写真で

 

フォトパネルを作り駅と元気21に設置されているのが

 

上毛新聞と群馬テレビで取り上げられました!

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210226-00010003-gtv-l10

 

小川屋の一階にも展示してあります!!

 

これからも前橋市をはじめ行政の方々と協力しながら

 

群馬県内の成人式を盛り上げていきたいです!

 

2月末が本決算で棚卸しを控え、仕入は抑えてますが

 

振袖は、新作もレンタルもよく揃っております!

 

最近は、進学や就職で忙しくなってしまい

 

お嬢様と時間を合わせてご来店するタイミングが

 

中々なくて、高校生で選ぶのは早いと思っていたけど

 

早く決めておけば良かった、という声を耳にします。

 

いつ選ぶのが良いか?と質問をよく受けますが

 

そう思った時に動いた方が気持ちの余裕もあり、

 

お気に入りの振袖をゆっくりと選べると思います!

 

好みや体型が変わらないか?と心配される方もいますが

 

お嬢様も保護者の方も安心して振袖選びが出来ますよう、

 

誠心誠意、サポートをさせていただきます!

 

振袖はいつ見るの?

 

「今でしょ!!」

 

あ、またまたパクってしまいました(笑)

 

さて、ちょっと話は変わりますが、今日は久しぶりに

 

ユーキャンのペン習字の練習をしました!!

 

右手首の骨折をしてから、ペンを持てない一ヶ月があり

 

そのままやらずに半年以上が経ちまして、

 

わたくしの想いを書いて伝えたい事がありましたので

 

以前のテキストを取り出し、平仮名の練習です!

 

というより、平仮名って本当に難しいのです。。。

 

ぬ、ね、む、め、れ、わ、を、とか難関ですし、

 

個人的には、く、し、と、などが苦手なんです。。。

 

久しぶりに右手が疲れてしまいました。。

 

元々の汚い字が少しはマシになってきた所だったのに

 

骨折で休んだのは、本当にもったいなかったです。。。

 

ですが、またコツコツやっていこうと思います!

 

わたくしの書いた字を見ることがありましたら

 

上手い、下手などの感想は心にしまっていただき

 

ユーキャンで頑張った事だけ思い出してください(笑)

 

明日は、棚卸し前の今期の最後の営業日となります。

 

棚卸し準備の為に、少し早めにお店を閉める予定ですが

 

来店予約をいただいているお客様に関しては

 

通常通りに対応をさせていただきます!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事