いよいよ明日から! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. いよいよ明日から!

2020年9月3日



いよいよ明日から!

 

こんばんは!五代目です!!

 

今日は、朝から意識がもうろうとしておりました。。

 

京都から遅くに帰宅し、眠りに着いてから一時間ほどで

 

突然に警備会社さんから電話が掛かってきました。。

 

火災報知器の誤作動で何も無くて良かったのですが

 

すっかりと目が覚めて寝不足です。。

 

そんな寝不足の中、明日からの展示会に向けまして

 

朝から会場設営をしておりました!!

 

この業界で働き、キモノの伝統美に魅了されてから

 

日本の素晴らしい伝承工芸、職人技、和装文化、

 

これを継承していく事が使命だと思っていましたが、

 

小川屋の事業を継承する事になってからは

 

その想いはますます強くなりました。

 

伝統工芸、技を残す為にはそれを活かすデザイン、

 

どんなに凄い技でも、現代に受け入れられるセンスが

 

必要不可欠なんだと感じる様にもなりました。

 

卓越した感性を持ち、センス溢れるデザイン、色彩、

 

そして手仕事にこだわる「ものづくり」の姿勢、

 

そんなデザイナーが今回の主役、森尻春司さんです!

 

 

妥協をせず、常に仕事に対して熱い思いと誇りを持つ

 

とても素晴らしいデザイナーさんです!!

 

毎年、新商品を製作して前橋へと来てくれますが

 

コロナ禍で逆に集中して作り込んだと言うだけあって

 

妥協ない素晴らしい作品が揃いました!!

 

職人さんが大変だったであろうと同情するレベルです。

 

そのあたりの細かい手仕事は写真では伝わらないので、

 

是非とも観にいらしてください!!

 

また、今回は前橋まちなかエージェンシーにお願いして

 

この継承展の案内状を製作してもらいました!

 

また今日は、売場設営にも来ていただきまして、

 

会場入口からの見せ方も指導してくれました!

 

案内状も売場もとても素晴らしい雰囲気です!

 

 

チーム森尻、チーム前橋まちなかエージェンシーと

 

デザインされたキモノはデザインされた空間で。

 

シンプルな素敵な空間になったと思います!

 

また、今回は土曜日と日曜日にコラボ企画で

 

若宮にあります13 COFFEE ROASTERSさんに

 

小川屋店内にてコーヒーを提供していただきます!

 

http://13coffee.com/

 

継承展のご来店のお客様だけの特別なおもてなしです!

 

13 COFFEE ROASTERSさんは、全世界のコーヒー豆の

 

5%程度といわれる「スペシャルティコーヒー」を

 

取り扱い。ワインのような風味の違いの魅力を伝え、

 

産地との架け橋となる、という使命を持っていて

 

今回のこだわりのイベントにピッタリなんです!!

 

作品とコーヒーと楽しみが多い週末になります!

 

明日からはじまる特別な5日間です!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事