台風! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風!

2018年9月5日



台風!

こんばんは。五代目です!

 

昨日は、朝から京都でお仕事です!

 

台風が近づいている京都ですが、

 

わりと静かな朝でした。

 

昼過ぎに移動して取引先の社屋にて

 

組合の定例会が行われました!

 

その移動中に台風が四国に上陸し

 

そして、京都の様子は一変します。。。

 

風はゴーゴーとどんどん強くなり

 

雨もだんだんに強くなってきました。

 

2時を過ぎてから、物凄い強風で

 

ゴーゴーと風の音が鳴り響いて

 

ビルが揺れはじめました。。。

 

更に、電気が消えたりし始めます。。。

 

そして、雨の音は激しくなるばかり。

 

しかし、そんな悪天候でしたが

 

真面目に活動している我が組合、

 

さすが出席率は脅威の高さです!!

 

定例会終了後は、取引先との懇親会で

 

午後イチから20時過ぎまで

 

全く外に出ていなかったので

 

外の様子が想像つきません。。

 

懇親会が終わり外に出ると

 

 

木が倒れていたり、

 

色々と吹き飛ばされておりました。。

 

タクシーは全く捕まらず

 

待っている途中で急に大雨になり

 

一瞬でビショビショになりました。。。

 

今朝のニュースで台風の被害を見て

 

良くこんな台風の中に京都にいたと、

 

そして、ずっと組合に監禁されてて

 

良かったと思っちゃいました(笑)

 

そして、今日も組合活動をしまして

 

夕方からは、きものサミットという

 

メーカー、問屋、小売ときもの業界の

 

関係者が一同に集まりまして

 

未来に向けての共同宣言を行い

 

和装振興をPRしていくというものです。

 

業界の明るい未来に向かって

 

色々な取り組みが増えております。

 

今日も盛りだくさんの1日です!

 

元気に頑張ってまいります!!

 

関連記事