きものを楽しむ! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. きものを楽しむ!

2022年4月7日



きものを楽しむ!

 

こんばんは!五代目です!

 

今日は、定休日の明けの木曜日なんですが

 

一般的な月曜日みたいな感覚なんだと思いますが

 

休むと体調が悪くなったりするわたくしにとっては

 

待ち遠しい一日だったりするのです(笑)

 

そんな今日は朝から商店街のイベントの事やら

 

株主総会に向けての資料作成、社員研修の準備、

 

そして4月の展示会の説明会など盛り沢山の一日でした!

 

4月22日より開催をいたします展示会は

 

和を楽しむをコンセプトに「キモノたのしみ展」です!

 

昨年の夏のイベントにてとても好評となりました

 

「和小物さくら」さんとまたタッグを組みまして

 

コーディネートを楽しんでいただきます!!

 

そのさくらさんのコーナーにて実演で来場されます、

 

神奈川県茅ヶ崎にある組紐屋、偕可園の4代目である

 

児嶋さんがわざわざ説明会にお越しくださいまして

 

古来より伝わる組紐についての歴史からはじまり

 

沢山の知識を楽しく教わりました!!

 

四大文明の時代から存在し、仏具、武具、和装品と

 

用途に合わせ変化を続けてきた組紐の歴史を教わり、

 

とても良いお勉強をさせていただきました!!

 

伝統にとらわれず変化に柔軟であったからこそですね!

 

 

色々な技法で組まれた色鮮やかな帯〆は素晴らしいです!

 

色、柄のセンスに加え、手組みならではの使い心地。

 

本当にパーフェクトな帯〆だと思います!!

 

やはり日本の伝統、技は素晴らしいです!!

 

途絶える事なく受け継いでいかないといけませんね!

 

 

会期中はお好きな色の組合せでオーダーが出来ます

 

シュリンクバッグや真綿草履の受注も承ります!!

 

帯〆、帯揚、草履とバッグとフォーマル、カジュアル、

 

色々なシーン、お好みに合わせたコーディネートを

 

楽しめる「和小物さくら」展を今年も開催します!

 

22日より、是非とも楽しい時間をお過ごしください!

 

その他にも木綿や麻、シルックも出品します!

 

 

日常からキモノを楽しみたい!でも何から揃える?

 

着たいけどお手入れ等クリーニングが面倒。。

 

キモノ初心者の方から上級者問わず気軽に着られる

 

素材をたのしむキモノを取り揃えます!!

 

希少な織物も必死に楽しく集めています!!

 

キモノたのしみ展は、わたくしのたのしみ展です(笑)

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/event/12025/

 

沢山のご来店をお待ちしております!!

 

振袖、七五三も新作コレクションを開催中です!

 

ご来店、心よりお待ちしております!!

 

感染症対策の為、来店予約をお願い致します。

 

ご予約は、こちら↓からよろしくお願い致します。

 

お振袖の来店予約

 

イベント催事の来店予約

 

お問い合わせ

 

関連記事