下期スタート | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 下期スタート

2022年9月4日



下期スタート

 

こんにちは!五代目です!!

 

早いもので8月が終わりました。

 

朝晩は少し涼しくなってきましたが、

 

すっきりしない天気で蒸し暑いですね。。

 

小川屋は2月決算なので、上半期が終わり

 

9月より下期がスタートとなりました!!

 

コロナ禍もまだ続いている状況ですが

 

おかげさまで上半期も無事に終わりました。

 

沢山のご来店、ご縁をいただきまして

 

本当にありがとうございました!!

 

下期もいつも前向きに、明るく楽しく元気よく、

 

スタッフ一同頑張ってまいりますので

 

よろしくお願い申し上げます!

 

という事でいきなり告知を致します(笑)

 

金曜日より、日本の素晴らしい伝統文化、技術、美、

 

これらを継承していく事を五代目としての使命とし

 

その思いを形にした「継承展」を開催致します。

 

技術や文化を継承するのは単純な事ではありません。

 

日本の素晴らしい伝統文化、技術、美、

 

これらを継承していく事を五代目として使命と感じ、

 

その思いを形にした「継承展」を開催致します。

 

 

「伝統」とは、ただ技術が継承されただけではなく

 

時代の変化に順応し、つながっていると思います。

 

凄い技術も現代に合わないデザインやセンスならば

 

受け入れられずに廃れてしまいます。。

 

京都に脈々と伝わる分業制。

 

一つの技のスペシャリスト達が作り出す京友禅。

 

その昔ながらのやり方にこだわり、

 

一人一人の職人さんが持つ卓越した技術を

 

センスあるデザインで一つの作品に仕上げていく、

 

オーケストラの指揮者の様なプロデューサーである

 

森尻春司氏をお招きしております!!

 

道具、染め方も含め、手仕事にこだわり

 

一切の妥協をしないモノづくりは、

 

職人さんへのリスペクトがあってこそです。

 

プリントではなく、染にこだわった森尻氏。

 

この素晴らしい世界観を案内状や売場を含めまして

 

見せるという部分に関してのお手伝いを

 

前橋まちなかエージェンシーにお任せしました!

 

3年前に伝統文化を守るために何かしたい!

 

そんな相談をMMAの代表橋本氏にした事から

 

京都に一緒に行き、制作現場を見てもらい

 

匠の技の素晴らしさ、奥深さ、これらを表現する

 

展覧会をプロデュースしていただきました。

 

https://www.machinaka.agency/densyoten

 

これから3年、毎年コンセプトを考えてもらい

 

継承展のプロデュースをしていただいてます!

 

今年も素晴らしい空間を作ってもらいます!

 

細かい職人の技の凄さ、日本の伝統の美しさ、

 

日本の素晴らしさを感じにいらして下さい!

 

詳細はこちら↓をご覧下さい!

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/event/12934/

 

また、店頭では昨日から前撮りがスタートしました!

 

法改正により成人年齢の引き下げとなりましたが、

 

20歳での式典は継続される事になりました。

 

という事で、今年から20歳のお祝い前撮りですね!

 

振袖姿のお嬢様のお陰で店内も華やかです!!

 

これからの毎週土日が賑やかで嬉しい限りです!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

 

ご予約はこちら↓よりお願い申し上げます!

 

お振袖の来店予約

 

イベントの来店予約

 

お問い合わせ

関連記事