春の特別ご招待会二日目 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 春の特別ご招待会二日目

2021年3月25日



春の特別ご招待会二日目

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日も相変わらず花粉が飛んでますね。。。

 

くしゃみ鼻水がとまりません。。。

 

特別ご招待会二日目もしんどいのですが、

 

それを吹き飛ばす、沢山のご来店をいただきました!

 

本日も来店予約、消毒など感染症対策のご協力と

 

本当にありがとうございました!!

 

そして、本日も五周年おめでとう!と沢山のお客様から

 

お声をかけていただき感激しております!!

 

また、受付に新しいお花も届きました!

 

 

とても可愛らしく、いけてくれました!

 

さて今日は、わたくしが一番愛用しております

 

佐志め織物さんをご紹介させていただきます!

 

 

元々はコート屋さんとして創業したそうですが

 

今はコート以外にも、紬や御召、帯も織っております!

 

問屋時代より、佐志め織物の社長さんとは

 

何度も一緒にお仕事をしておりますが、

 

とても真面目な人柄で、ものづくりも真面目。

 

お客様の声をものづくりに反映させており

 

お茶席でシワになりにくい着物があったらいいな~

 

そんな言葉から江戸小紋柄を御召で織ったり

 

シワに強く、軽くて着心地の良いキモノを作ってます!

 

男性キモノ用に広巾で織ってくれますので

 

わたくしも愛用しているのです!!

 

 

こちらが、江戸小紋の様に細かい柄の御召生地を

 

男性用に広巾で織ってもらい、それに薄い紗の羽織。

 

キモノも羽織も佐志め織物さんになります!

 

この薄羽織は本当に重宝しておりまして

 

3月の暖かさを感じる時から11月の初旬まで

 

ずっと着用しているので、色違いで2枚あります!

 

そして、本日より佐志め社長が来場していますが

 

 

佐志め社長は横段になっていますが、

 

同じ柄のキモノで、羽織もお揃いでした(笑)

 

着心地の良さ、軽さは着ていただければ分かりますし

 

雨に降られても、すぐに乾く、薄羽織の機能性など

 

着用後に、持ってて良かった!

 

オススメしてくれてありがとう!

 

そんなお言葉をいただけるのが佐志め織物なんです!

 

リピーターの多さが真面目なものづくりの証明です。

 

着る人の意見を取り入れ、日々進化するキモノを

 

是非とも体感していただきたいと思います!

 

ちなみに、佐志め社長とは親子ほどの年齢差ですが

 

お互い、名前をちゃん付けで呼び合う仲です(笑)

 

皆さんも佐志めファンになっていただき、

 

わたくしが勝手に作り会長を務めております、

 

前橋佐志め会に是非とも入会をしてください(笑)

 

という事で、本日のコーナー紹介は終わります。

 

また明日より違うコーナーをご紹介いたします!

 

明日から特別ご招待会も後半戦へと突入します!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事