七五三 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 七五三

2020年11月8日



七五三

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、風が強かったですが暖かい一日でした!

 

そんな天気に恵まれた中、お休みをいただきまして

 

娘の七五三詣りに行ってきました!!

 

お休みと言っても、娘の着付けは小川屋です(笑)

 

朝からお店のスタッフにお世話になりました!

 

七五三のお客様に「おめでとうございます!」と

 

お声がけをしているのが逆になると新鮮ですね(笑)

 

せっかくなので、家族の集合写真もスタジオで

 

撮ってもらいましたが、ここでもスタッフから娘に、

 

お姉さんの方を向いてーと、言われるのも新鮮でした(笑)

 

実際に接客を受けて、良い所など気が付く事もあり

 

今後のサービス向上につなげていきたいと思いました!

 

家族写真を済ませて、前橋八幡宮へとお詣りへ!

 

https://www.hachiman-sama.or.jp/

 

八幡さまは、上の息子も下の娘もお宮参りから

 

商店街の行事もそうですし、小川屋の屋上にある

 

お稲荷様の初午祭など、何かとお世話になっております!

 

また、初市での達磨のお焚き上げでも有名ですね!

 

ご祈祷の待ち時間でのロケーション撮影のサービスも

 

開催しており、とても良かったです!!

 

 

撮られているところを隠し撮りしました(笑)

 

 

なかなか娘もポーズが決まってました(笑)

 

こんなサービスも小川屋のスタジオとのコラボが

 

何か出来ないものか?と考えて提案したいですね!

 

小川屋にも良いカメラマンがいますからね!

 

 

こちらのお祝い着は、うちの娘をよく知る問屋さんに

 

リクエストの赤を揃えてもらい選びました!

 

探してもらい、決めるのに時間が掛かってしまい

 

前撮りが出来なかったので、娘の一番着たいドレスは

 

後撮りまでお預けとなってしまいました。。。

 

 

うちの着付けスタッフによる素敵な帯結び!!

 

これこそ、小川屋ならではの技術ですね!!

 

本格派の衣装、高い着付け技術は七五三のレンタルでも

 

お買い上げでも変わることはありません!!

 

娘のお陰で小川屋の自慢が堂々と出来ました(笑)

 

晴れの日は老舗にお任せください!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事