免疫力向上! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 免疫力向上!

2020年11月7日



免疫力向上!

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝の冷え込みが少し落ち着いたようで

 

久しぶりに暖かさを感じる一日でした!

 

ただ日が落ちるとやっぱり肌寒いですね。。。

 

コロナ禍で寒くてもお店のドアも開けていますので

 

この冬は、昨日のブログにならい、お店のスタッフに

 

店頭での半纏の着用を許可しようと思います(笑)

 

レジなどちょっとやりにくいのが難点ですね。。

 

この冬は防寒対策と合わせまして乾燥対策、

 

それに免疫力の向上が必要不可欠だと思います!

 

暖房は乾燥しますし、適度な換気は冷気も入るので

 

やはり着込むのが一番簡単な対策になります!

 

乾燥は免疫力を下げますし、喉などが炎症を起こしやすく

 

風邪など引きやすくなるそうで、加湿器も必須ですね!

 

そして何より、免疫力を上げるのが大切です!

 

発酵食品や栄養バランスの良い食事はもちろんですが

 

よく寝る、身体を温める、笑う、これが大切です!

 

更にストレスを緩和させるには、好きな音楽を聞いたり、

 

綺麗な物、美しい物を見るのが良いそうです!!

 

半纏を着込んで、キモノを見るなんて最高ですね(笑)

 

小川屋でホッとする時間をお過ごしください!!

 

さて、今日は土曜日という事で、七五三詣りのお着付け、

 

午後からは成人式の前撮りがありまして

 

賑やかで華やかな素敵な一日でした!!

 

本日も沢山のご来店、誠にありがとうございました!

 

明日が今年の七五三でお着付が一番多い日です!

 

ちなみに我が娘も明日、7歳のお詣りです!!

 

明日はより暖かくなるようで良かったです!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事