防寒対策 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 防寒対策

2020年11月7日



防寒対策

 

こんばんは。五代目です!

 

今日は、日中は気温も上がらなかったですし

 

冬がどんどん近づいているのを実感しますね。。

 

そんな今日は、朝から右手首骨折の診察でした。

 

7月末に手術して以来、三ヶ月以上が経ちました。

 

最近、重たい物を持ってから痛みがあったのですが

 

本日のレントゲン撮影でも、回復が早く順調で

 

8割近く骨が出来てきているとの事でした!!

 

はじめのレントゲン写真と見比べてみても

 

素人のわたくしでも順調なのが分かります!!

 

先生に言われて手首を曲げ、角度も良くなったようです。

 

比べた事も無かったので、気が付きませんでしたが、

 

曲がる角度も左右でほぼ変わらないレベルでした!

 

来年の1月末にまた診察をするのですが、

 

その時の状況でプレートを外す時期を決める感じで

 

春先にはようやく完治となりそうです!!

 

ただの骨折と思い、はじめに全治一ヶ月半位の診断から

 

一転して、入院して全身麻酔の手術になって

 

全治半年以上になるとは思いもしませんでしたね。。。

 

左手でご飯を食べたり、左手でスマホが上手く使えず、

 

「〜です」を何度も「〜でふ」と打ってしまい、

 

「お」、を打つと予測変換で「お疲れ様」が出て、

 

それを選ぶとその後の予測変換が「でふ」になるのも

 

全ての事が良い経験になりました(笑)

 

また、手術の入院期間となった時以外は骨折を理由に

 

休まずに仕事が出来た事は、褒めてあげたいです(笑)

 

丈夫な身体に産んでくれた親に感謝ですね!

 

さて、店頭では寒くなってきたこともありまして

 

半纏がとても良く売れております!!

 

このご時世で、寒くても室内の換気が必要ですから、

 

防寒対策をしっかりとしないといけません!

 

なので半纏のように上から羽織れるのは重宝ですので

 

大きめのサイズを選ぶと良いかと思います!!

 

 

今、話題のアニメでお馴染みの柄も人気です!!

 

お子さん、お孫さんにお買い求めになる方が多いです!

 

半纏で暖かくして、この冬を乗り越えましょう!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事