着物で自転車 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 着物で自転車

2020年4月27日



着物で自転車

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日も子供達との散歩からのスタートでした!

 

木や電線などに止まる鳥、川にいる亀を探したり

 

理科の課外授業を毎日散歩しながらやっています!

 

カラス、鳩、スズメ以外の鳥が沢山いる事に気がつき

 

子供以上に発見を楽しんでいるわたくしであります(笑)

 

そんな朝の日課を終えて、お店に出勤してます!

 

昨日は、着物で一日仕事をしました!!

 

不織布のマスクがだんだんと流通し始めたようですが

 

店頭では、自作マスク用に晒しや手ぬぐいを探しに

 

ここならあるかと思って!と言って来て下さる方など

 

連日、本当に多くの方がお買い求めくださいます。

 

地域の皆様にお役に立てる販売が出来る事はもちろん、

 

繰り返し洗って使えるという、日本の物を大切にする

 

和の文化が広がっていく事が嬉しいです!!

 

 

もう一つ感染症対策として、こちらの絹の成分である

 

セリシンを配合した保湿クリームも好評です!!

 

アルコール消毒により手荒れがひどくなる事があり、

 

手荒れの部分から交差感染の危険があります。

 

塗ってもベトつかず、サラッとしているので

 

保湿クリームの後に絆創膏なども貼りにくい、

 

そんな事にならず、医療機関でも使われております!

 

手荒れ対策にとてもオススメです!!

 

話は本業の着物の話題になりますが、

 

実は昨日、着物で自転車に乗ってみました!

 

車に乗っている人から二度見されたりしました!

 

裾がはだけ、風にあおられて着物がめくれますね(笑)

 

スカートを抑えながら走る感じが恥ずかしい(笑)(笑)

 

ですが、ペダルをこぐのは苦ではなかったのですし、

 

チェーンなどに裾が巻き込まれる心配もなかったです!

 

ただ、はだける対策には、少し時間が掛かりそうです(笑)

 

乗っている時は自撮りが出来ないので

 

今度乗った時に撮ってもらいます!!

 

着物で色々とチャレンジをしていきたいと思います!

関連記事