Xmasと伝統芸能 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Xmasと伝統芸能

2021年11月28日



Xmasと伝統芸能

 

こんばんは!五代目です!!

 

お陰様で少しずつ皮膚疾患も良くなってきました!

 

とはいえ、原因が分からないので油断は禁物です。。

 

整髪料が付けられないので、小川屋の裏通りを出ると

 

前橋テルサのビル風で髪の毛がぐしゃぐしゃになるのが

 

今回の治療中において、一番の悩みですね(笑)

 

そんな中、木曜日はお店はお休みをしていましたが

 

夜に商店街のXmasツリーの設置と

 

商店街事務所内の整理整頓をしました!

 

Xmasツリーは小川屋で保管しておりまして、

 

広い社屋も役に立っているのです!

 

Xmasツリーの設置の後の事務所整理が大変でした。。。

 

わたくしが一番の若手なので頑張りましたが

 

階段での荷物運びはかなり疲れました。。。

 

 

大変ではありましたが、Xmasツリーが商店街に並ぶと

 

Xmasムードが一気に出て、ウキウキしてきます!

 

 

小川屋のウインドウもXmas仕様に変わりました!!

 

 

うちのスタッフ作の手描きXmasツリーも見て下さい!

 

来週末には商工会議所青年部さんのご協力で

 

イベント広場にもXmasツリーが設置されるようです!

 

また白井屋ホテルさんのアートイルミネーションも

 

一見の価値がありますのでお見逃しなく!!

 

さて、そんなXmas気分が高まる中ですが

 

今日は国立劇場にて、日本舞踊岩井流宗家 家元である

 

岩井友見さんが11代目岩井半四郎を襲名する事となり、

 

襲名披露の記念の会へとお客様をお連れしまして

 

貸切バスで東京まで行ってまいりました!!

 

家元には小川屋に何度かお越しいただいているご縁で

 

襲名披露の記念の会にお声掛けくださいました!

 

 

国立劇場をバックに久しぶりの自撮りです(笑)

 

襲名にあたり、家元の口上がありましたが、

 

何度もお会いしているので身近に感じた事もありますが

 

凄まじいオーラがあり、迫力があるのに品があり

 

こんな凄い方が気を遣って下さっていたからこそ

 

身近に感じでいたのだと思い知りました。。。

 

伝統芸能に対する覚悟を感じたかと思えば

 

楽屋にご挨拶に行かせていただいた時には

 

いつもの気さくな家元に戻っているんです。。。

 

相手を気遣い、立場に目線を合わせてくださる家元は

 

本当に素晴らしい方ですね。。。

 

日本の伝統芸能を継承し、伝統工芸にも尽力される家元と

 

お付き合い出来るのを幸せに感じる一日となりました!

 

お店の方は、土日は成人式の前撮りがあり

 

華やかで忙しく、大盛況の週末となりました!

 

一生に一度の大切な成人式当日のお支度も

 

小川屋スタッフ一同、全力でさせていただきます!

 

11月も後2日で終わり、今年も1か月で終わりです。

 

年末年始に向けて振袖も新入荷商品が揃っています!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!

 

予約は下記↓↓よりお願い致します!

 

お振袖の来店予約

 

お振袖以外の来店予約

 

お問い合わせ

関連記事