買い出しへ! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 買い出しへ!

2019年1月11日



買い出しへ!

こんばんは。五代目です!!

 

今日も寒い1日でしたー。。。

 

朝から成人式の着付け会場での必要な物や

 

保護者の方の待機場所での飲み物など

 

買い出しリストのチェックにはじまり、

 

幼稚園の役員会へ出席をしてから、

 

来客があり打ち合わせを済ませて

 

いざ、買い出しへ!!

 

まずは、コストコへ行きまして

 

早朝から着付けに来られる為に

 

体調が悪くなったりする方もおりますので

 

水分や糖分補給の為の水と飴などを買い、

 

着付けを待っている保護者の方への

 

セルフサービスのドリンクコーナー用に

 

インスタントコーヒーやティーバッグ等と

 

小分けのチョコなどお菓子を買い出しです!

 

どれ位の方がお店で待つのか?

 

予想は出来ないので少し多めに。

 

わたくしがコストコで、しかも一人で

 

お菓子を大人買いしている姿は

 

誰にも見られたくないですね(笑)

 

ついつい自分の好みになりがちですし(笑)

 

コストコの駐車場では、積込の時に限って

 

髪の毛が逆立つような風が吹き始め

 

寒いしさんざんでした。。。

 

そして、場所を移動しまして

 

靴を入れるビニール袋や、着付け会場が

 

早朝でかなり冷え込みますので

 

下からの冷気を防ぐビニールロールなど

 

防寒対策用の買い出しです!

 

そして、最後は商店街の八百屋さんで

 

着付けのお手伝いの方々へのみかんを買い

 

わたくしの買い出しツアーは終了です!

 

お店の備品のトイレットペーパーや

 

ペーパータオル等も買ってきたので

 

わたくしの車はパンパンでした(笑)

 

恒例の買い出しも無事におわりまして

 

後は、明日の夕方に会場を完成させて

 

本番を万全の状態で迎えたいと思います!!

関連記事