トラブル発生。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トラブル発生。。

2018年10月28日



トラブル発生。。

こんばんは。五代目です!!

 

昨日は、午前中にトラブル発生。。。

 

高崎駅のロータリーにて

 

車をほんの10分程停めた所

 

バッテリーが上がりました。。

 

エンジンが掛からなくなりまして

 

ウンともスンとも言いません。。

 

 

夏や冬でもないこの時期に

 

バッテリーが上がってしまうとは。。。

 

たまたま近くに従業員がいたので

 

レスキューに来てくれました!

 

ほんの30分位の間ですが

 

ただ一人何もする事が出来ずに

 

待つ時間はとても長く感じました。。

 

エンジンがかかった瞬間は

 

何とも言えない達成感(笑)

 

このどうでもいい達成感を

 

二度と感じないためにも

 

冬になる前にバッテリー交換を

 

しないといけませんね(笑)

 

そして仕事が終わってからは

 

商店街の理事会がありました。

 

わたくしが担当する来月のイベントや

 

歳末セールなどイベントも続きますし

 

前橋まつりをはじめ様々なイベントの

 

報告など沢山ありましたので

 

内容の濃い理事会でした!

 

いつものメンバーで遅くまで

 

色々と熱く語りました!

 

そして、いつものパターンで

 

寝落ちしてしまいました。。

 

そして、今日は朝礼を終えてから

 

東阿部流群馬支部の80周年記念の

 

式典と記念茶会に出席してきました!

 

 

お茶会デビューは緊張しました。。

 

が、優しくリードしてくださる方に

 

ついて回り色々と教えて頂いて

 

何とかなりました!!

 

いつものように人の縁に助けられて

 

本当に有難いことです。

 

貴重な経験、良い勉強になりました!

 

お茶の世界は奥が深いですね。

 

もっと勉強しなくては!と思いつつ

 

正座をしていると膝が痛くなるのを

 

どう克服するかが当面の課題です(笑)

 

ちなみに膝は高校時代からの

 

怪我が原因で太っているからでは

 

決してありません(笑)

 

ですが、せっかくデビューしたので

 

これからはお茶会には出て

 

慣れていくしかないですね!

関連記事