新作浴衣 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新作浴衣

2020年6月15日



新作浴衣

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、また一気に暑くなりましたね。。。

 

お昼から、きもの小売店組合のオンラインでの会議が

 

ありましたので、少し早めに11時を過ぎたところで

 

お昼ごはんを買いにちょっと外へ出ましたが

 

もうすでに梅雨時ではなくて、真夏の暑さでしたね。。

 

これから真夏を迎えるという事が本当に恐怖です。。。

 

そんな恐怖を覚える暑さの中、オンライン会議の前の

 

朝イチで、また浴衣売場の模様替えをしてみました!

 

お店に入ってすぐの、一番目立つ場所に置いてある

 

メインの打ち出しとなる浴衣を代えまして

 

トータルコーディネートでの陳列に変えました!

 

 

夏らしく爽やかにコーディネートしてみました!

 

鮮やかな地色がとても気に入って仕入をしました

 

こちら浴衣は、江戸の老舗竺仙さんの新作浴衣に

 

博多織の半巾帯でコーディネートしてみました!

 

縦にすかしを入れた新素材の生地を使いまして

 

染め上げると、かげろうのようにぼんやりと美しい柄が

 

出てくる事から「かげろう浴衣」と名付けられた

 

竺仙さんのイチオシの新作浴衣です!

 

日本の夏の風物詩である浴衣を着ることで

 

祭りや花火がなくても日本の夏を楽しみませんか?

 

東京の長板中形染、加賀の型染、絞り、注染など

 

プリントではない昔からの技法で染められた

 

手仕事の浴衣が沢山揃っております!

 

また、速乾性に優れ、洗濯機で洗ってもシワにならない

 

お手入れも簡単な新しい素材のセオアルファを使った

 

大人気ブランド「撫松庵」の素敵な浴衣も揃ってます!

 

また、メンズ浴衣も子供浴衣もドーンと揃ってます!!

 

これから色々とご紹介をさせていただきます!!

 

明日もまた、かなり暑くなるようですが

 

元気一杯、ご来店を心よりお待ちしております!!

関連記事