前橋まつり | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 前橋まつり

2021年10月9日



前橋まつり

 

こんばんは!五代目です!!

 

今日は、昼頃に雨が降ったり雲の多い一日でしたが

 

過ごしやすい気温の一日でしたね!!

 

そんな今日は、商店街のイベント広場におきまして

 

第73回前橋まつりオープンセレモニーでした!

 

 

セレモニーでは、大学の先輩が代表を務めております

 

前橋華龍太鼓の演奏もあり、盛り上がりました!

 

今年の前橋まつりはリアルとデジタルを組み合わせた

 

新しい形での開催を行うとの事で、

 

来年こそは例年通りの前橋まつりを開催できること、

 

その願いを込めて「心をつなごう、そして伝えよう。」

 

というテーマで第73回前橋まつりを開催となります。

 

前橋まつりの公式ホームページ開設し、

 

「ぼくのわたしの前橋まつり」と題しまして

 

前橋まつりに関する写真や動画を応募する事で

 

WEB前橋まつりに参加するというニューノーマルです!

 

中止にするのは簡単ですが、どういう形なら出来るのか?

 

夏の感染状況が厳しい中での決断をされ、

 

どんな形であれ、戦後の復興からはじまったお祭りを

 

来年以降に繋げていけるよう、ご尽力されました

 

実行委員会の皆様に敬意を表します。

 

まちなかに活気をくださり、ありがとうございました!!

 

You Tubeでは、セレモニーの後にまちなかさんぽという

 

企画がありまして2:03:00あたりから小川屋も出てます!

 

前橋まつり公式youtube

 

一生懸命しゃっべってます(笑)

 

また明日は、群馬テレビさんで一時間の特別番組があり

 

配信、テレビ、そしてまちなかではお祭り提灯も出して

 

少しでも楽しくなれるように頑張っています!

 

商店街に是非ともお越しください!!

 

そんな商店街では、今日、明日と無印良品さんが

 

イベント広場の向かい側にあるcommの前にて

 

二日間限定のポップアップにて日用品を販売しています!

 

 

前橋は本当に芽吹く街となっていますね!!

 

ブルーボトルコーヒー、無印良品、次は何かな?

 

そんな期待をしてしまう街になってきています!

 

前橋の変化、進化にワクワクしてしまいますね!!

 

さて、そんなワクワクする商店街になってきたので

 

小川屋のウィンドウもスタッフが楽しくしていました!

 

 

ハロウィン仕様にしていました!!

 

通りがかりの商店街の八百屋さんから

 

上手いねー!と褒められて嬉しい気分です。

 

わたくしは何もしていませんが(笑)

 

ということで明日も沢山のご来店、お待ちしております!

 

明日は個人的にとても楽しみな一日なんです!!

 

ご予約は下記↓↓よりお願い致します。

 

お振袖の来店予約

 

お振袖以外の来店予約

 

お問い合わせ

関連記事