今日も暑かった! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日も暑かった!

2020年6月4日



今日も暑かった!

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日も、とても暑かったですね。。。

 

真夏日となる30度以上を観測した地点が

 

日本全国で100地点以上あったようですし、

 

明日もまた、全国的に暑くなるようです。。。

 

感染症対策のマスクは、暑さがこもりやすいので

 

換気も大切なんですが、エアコン等で気温調節をして

 

こまめなうがい、手洗いに加えて水分補給が必要です!

 

換気や節電などを考えると、首や手首、足首を冷やして

 

体温調節をするとエアコンの使い過ぎも避けられます!

 

まだまだ暑さに慣れていない時期でもありますし

 

感染症対策もまだまだ気を抜いてはいけないので

 

過信をせずにしっかりと対策していきたいですね!

 

さて、そんな暑さに負けずに今日は着物でお仕事!

 

ただ夕方には、帯下がヤバい事になっていました。。。

 

もう単衣ではなく、正絹の夏物を着ていたのですが

 

襦袢を着ないで浴衣にしないとキツイですかね。。。

 

着物を着ている時に、暑い!暑い!と言わないで!

 

涼やかに着こなせ!と従業員から注意を受けましたが

 

暑いものは暑いんです!!(笑)

 

そもそも、洋服でも普通に暑いんですから!!

 

それに人より横に大きいですしね!!

 

という暑いけど平和な1日でありました(笑)

 

夕方になってからは、段ボールを20ケースほど運んだり

 

力仕事になったので着物から着替えまして、

 

夏のバーゲンに向け商品の準備に取り掛かりました!!

 

今週末で値札の付け替えなどをしまして、

 

半期決算のスペシャルバーゲンを仕掛けます!!

 

今年は、花火大会やお祭りもありませんので

 

とにかく値段で勝負をしたいと思います!!

 

明日からの週末も暑さが続くようですが

 

熱中症、感染症対策をしながら頑張ってまいります!!

関連記事