中秋の名月 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中秋の名月

2018年9月24日



中秋の名月

こんばんは!五代目です!

 

今日は、日中は天気もよくて

 

少し暑く感じる程でした。

 

天気予報は夕方から天気が崩れ

 

せっかくの中秋の名月ですが

 

月見はお預けだと思っていました。

 

案の定、夕方から雲は多くなり

 

半ば諦めてはいたのですが

 

会社帰りに車窓から空を見ると、

 

雲の隙間からぼんやりと満月が!

 

しばらくすると雲が流れてくっきり!

 

 

見られないと思っていたので

 

すごく得した気分です!!

 

家に着くなり、子供達を連れて

 

二階に上がりお月見しました(笑)

 

虫の音を聞きながらの月見は

 

日本の四季の素晴らしさを

 

改めて感じるものでした!!

 

さて、そんな三連休最後の今日は

 

お振袖、七五三、更に卒業式の袴等、

 

沢山のお客様で大盛況でした!

 

ご来店、ありがとうございました!

 

更に思わぬ来店もありました!

 

わたくしが店頭の入口にいたところ

 

頭上をスーっと何かが通りました!

 

 

大きなトンボでした!!

 

勝虫と縁起が良いので大歓迎ですが

 

蛍光灯に引っ掛かったりしていて

 

外に出たいのに出られないようで

 

とても可哀想でしたので

 

蛍光灯に止まっている所に

 

ながーい棒をジーっと動かさずに

 

トンボがそこに止まるのを待って

 

腕がプルプルし始めた頃にやっと

 

トンボが棒に止まりました!

 

ゆっくりゆっくり動いて

 

また飛ばないように入口へと。

 

何をしているか知らない従業員から

 

長い棒を持ちゆっくり歩くわたくしに

 

何か手伝いますか?と問いかけられ

 

小さい声でトンボと答えるわたくし(笑)

 

この光景はとても不可思議ですね(笑)

 

まさか、トンボを逃がしているとは

 

誰も思いませんからね(笑)

 

縁起の良い勝虫、トンボを助けて

 

月見も出来て最高の1日でした(笑)

 

明日も良い事がありそうです!

関連記事