かき氷 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. かき氷

2018年7月21日



かき氷

こんばんは!五代目です!

 

またもやこの言葉が出てきます。。

 

今日も暑い1日でした。。。

 

ワンパターンで嫌になりますが

 

本当に暑いから仕方ありません。。

 

ですが、ほんの少しだけ暑さが

 

落ち着いた感じがします。

 

38、39度から36度へと

 

下がっただけですけど(笑)

 

36度で下がったと思えるのが

 

今年の暑さを象徴してますね。

 

さて、今日は午前中は店番しながら

 

問屋さんと秋以降の展示会の

 

打ち合わせをしたり、

 

夕方には、冷房効率を上げる為に

 

材料を買いに行って設置したりと

 

何かと忙しくしてました!

 

三階の売場と階段部分に

 

仕切りを入れたのですが

 

冷房効率がかなり改善されました!

 

ランチタイムは問屋さんと

 

デカ盛り中華へと向かいましたが

 

この暑さの中、まさかの満席!

 

暑さを我慢して少し歩いたのに

 

まさかの展開です(笑)

 

絶望する暑さと失意の腹ペコで

 

近くのお店でお昼を済ませ

 

暑さと絶望を和らげるために

 

大学の先輩の営む濃厚屋さんへ!

 

焼きまんじゅうのお店ですが

 

夏の期間はかき氷もあります!

 

 

天然水の氷で作られるかき氷は

 

フワフワでススッと食べられます!

 

暑さも一気に和らぎました!

 

 

登場回数ナンバーワンの問屋さんも

 

ご満悦の様子で食べてます(笑)

 

濃厚屋さんのホームページです。

 

https://sites.google.com/site/nohkohya/

 

かき氷は最高気温に合わせて

 

割引があります!

 

今日は35度を越えていたので

 

100円引きの300円でした!

 

このボリュームで激安です!

 

暑い日は是非とも濃厚屋さんへ!

 

最後に、来週から始まります

 

展示会のお知らせです!!

 

 

浴衣の店内在庫の大処分セールと

 

きものクリーニング半額セールです!

 

専門のスタッフも来店しますので

 

クリーニングだけではなく

 

見積無料で、染み抜きや染め替え、

 

その他、何でもご相談いただけます!

 

この機会にタンスの中にある

 

気になる着物をお持ち下さい!

 

明日も暑さに負けずに笑顔で

 

元気に頑張ってまいります!

関連記事