最後はホッとしましたが。。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 最後はホッとしましたが。。。

2018年1月29日



最後はホッとしましたが。。。

こんばんは!五代目です!!

 

大京都展四日目、今日も沢山のご来店

 

誠にありがとうございました!!

 

午前中にいらしたお客様には

 

ご挨拶も出来ずに失礼致しました。。

 

と言いますのも、今朝は出社と同時に

 

インターネット回線の復旧に向けて

 

朝礼にも出ないで作業しておりました。

 

インターネット回線の元から

 

社内のPCへと繋ぐルータといわれる

 

機器の故障が濃厚であったので

 

その代替機を送ってもらい

 

配線を代えて復旧を試みた所、

 

変わらず。。しかし、復旧には

 

時間がかかる事もあるので

 

しばらく様子を見ていましたが

 

改善されませんでした。。

 

こうなると大元の光回線の不具合か

 

その機器の故障?という事で

 

通信大手のサポートセンターへと電話をし

 

その場合は、契約会社が変更されていて

 

ここでは対応出来ません、

 

この番号へお問い合わせくださいと

 

二ヵ所目に電話をかけ直した所で、

 

通信大手の営業しか対応不可の

 

案件という事なので、再度、

 

通信大手の違うサポートセンターへ

 

電話をしてみると「ただいま

 

回線が混みあっております。

 

しばらくお待ち下さい」

 

これが延々と続き根気よく待って

 

8分程経過した所でやっとつながり

 

営業から訪問対応となるので

 

また、訪問する担当から日程調整の

 

連絡をお待ち下さいとなりました。。

 

この時点で二時間経過していて

 

パトラッシュ、もう疲れたよ。。

 

と、諦めかけたその時、

 

とりあえず、通信大手の営業が

 

来るまでやることもないので

 

再度、代替え機器で配線したら

 

全ての回線が復旧しました!!

 

やはり、ルータの不具合でした!

 

良かった良かった!と一安心!!

 

夕方に通信大手から連絡がきて

 

お騒がせしました。。直りました。

 

と、お詫びをしたところ

 

良かったですね!と言われたのですが

 

今回の件は、契約が違う為に

 

私共では対応出来ないので

 

今後は、こちらではなく違う所へ

 

ご相談ください。と言われて

 

いや、わたくしの意思ではなく

 

巡り巡ってここに電話しただけ!

 

と、さすがにムッとしました(笑)

 

ですが、元通りになったので

 

とにかくホッとしました!

 

少し愚痴ったしまいました(笑)

 

腑に落ちない感じてすが、

 

明日は、イヤなことは忘れて

 

大京都展の最終日を頑張ります!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事