前橋まつり!その2 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 前橋まつり!その2

2017年10月8日



前橋まつり!その2

こんばんは。五代目です!!

 

今日は前橋まつり二日目でした!

 

午前中の鼓笛隊に始まり

 

大人だんべーにちんどん、

 

どんどんと来街者が増えてきます!

 

 

午後になると中心市街地付近にある

 

自治会の山車が中心商店街に集結!!

 

沢山の山車が街を練り歩き、更には

 

 

店の前にもお神輿が何台も通ります!!

 

担ぎ手の大きい掛け声と

 

見事な快晴で、物凄い熱気に包まれ

 

更に往き来が出来ないほどの人出で

 

祭のボルテージは最高潮となりました!!

 

そして、お店を終えて帰宅してからは

 

地元の山車を観に行きました!

 

うちの息子も今年から参加し

 

太鼓を叩いていました!!

 

そのまま、打ち上げにも参加させて頂き

 

馴染みのないわたくしをご近所の方々が、

 

大変温かく、受け入れてくれました!

 

土日に休めないので、地域行事に

 

中々参加する事が出来ていないのですが

 

酒宴にだけ参加しちゃいました(笑)

 

お酒を飲む、という事自体が

 

わたくしの得意なコミュニケーション(笑)

 

お陰様で、楽しくお酒を頂きました!

 

なもんで、明日も頑張ってまいります!!

 

 

 

 

 

関連記事