仕切り直しさせていただきます

スタッフトーク

こんにちは!
前橋中央通りにあります小川屋内『スタジオ・桑町』の中村です。

唐突ですが、社長や先輩に、ブログが読みにくい!と指摘されました。
薄々感じてはいたのですが、楽観的ではやはりダメですね。
ブログを書くことに緊張しすぎて、私らしさも失われている、と
ダメ出しもされましたが、同時に激励もいただきました。
その言葉に甘えて、本日から徐々にブログの内容を少しずつ変えていきます。
もちろん、呉服屋らしい、写真館らしいブログも書きたいと思っておりますので、
ご安心(?)ください!
叱咤多めの激励を受けた私の新しい1年は
『課題がたくさん見つかる年』になりそうです。
ですが、その分成長できる年にもなると信じて、
自分ができることを着実に増やしていきます!
ぜひぜひ、応援いただけたらと思います。

そのためにも、今更になりますが、簡単な自己紹介をさせていただきます。
スタッフ紹介ページ』にも私の自己紹介はありますので、
そちらの自己紹介を補足する形になります。

名前は中村友紀ですが、あだ名はB子です。
Bちゃんだったり、B子だったりと、社内では専らそちらで呼ばれています。
今まで、シンディーだったり、ボビちゃんだったり、たつろうだったり
様々なあだ名で呼ばれてきましたが、アルファベットは初めてです。
ここ1、2年で、Bに親近感を抱くようになりました。

趣味の映画鑑賞は基本的にはアクション・パニックが好きです。
ファンタジー系も好きでよく見ています。
最近はDVDレンタルも、映画配信サイトも充実していますから、
とても楽しく、気軽に見られるのがいいですよね。
苦手なのはジャパニーズホラーとゴテゴテのヒューマン、あとはラブコメでしょうか。
アメリカ3大ホラーは平気で見ることができたのですが、
日本のものは有名どころのCMだけでつらいです。
a60d9008d1d251903ba559c097419547_s.jpg
もう一つの趣味のゲームについては何でも手を出しています。
スマホゲームはもちろんテレビゲームも、携帯ゲーム機でも、
ゲームセンターのアーケードゲームも好きです。
TRPGもボードゲームもあまり機会がないのですが、楽しいですね。
先日の同窓会でも『汝は人狼なりや』を全力でプレイしました。

社内で一番突っ込まれた特技のジャグリングですが、
大学時代のサークルを記入させていただいただけなのです。
大道芸サークルというものが大学時代ございまして、
私はそちらに所属しておりました。
具体的にお伝えするならば、
ボール(3つ)、デビルスティック、バルーンアートは
よく練習をしていましたので、主軸となっていました。
シガーボックス、ディアボロ、ポイの3種は基本の技くらいであれば…
という本当にかじった程度の技量です。

231880.jpg
と、説明させていただいても、それってどんな道具?!と思いますよね。
ボール・バルーンアートは皆様見たことがあるかと思いますので、説明は省きます。
デビルスティックというのは、簡単にいうと、
両手に持った棒でセンタースティックと言われる別の棒を浮かせ続けるものです。
シガーボックスは、長方形の箱を3つ使います。
昔、テレビ番組でも取り上げられていた記憶がありますので、
なんとなく把握されている方も多いのではないでしょうか。
ディアボロは別名中国ゴマと申しまして、
糸で繋がったスティックを両手に持ち、糸でコマを操ります。
ポイは『ハワイアンズ』のショーの演目としてもあるようで、
糸の先に着いたボールを絡まないように回す芸です。
ファイヤーポイが一番知名度が高いかもしれません。
私は通常のポイしか扱ったことがないのですが、
縄跳びの得意な方は比較的扱いやすいように思います。
興味があれば、撮影ついでに話を振っていただけましたら
詳しくご説明もさせていただきますよ!

こんな私の書くブログですが、
少しでも楽しく読んでいただければ幸いです。

関連記事