母の日のプレゼント選び

スタッフトーク

こんにちは。
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です。

昨日は母の日でしたね!
皆様何かプレゼントされましたでしょうか?
私は何がいいのか全く思いつかず、必死にあがきました。
昨日、一昨日と、花花セールがやっていましたが、
花はいらないと言われていますし、一昨日フライング母の日で花を兄から送られていました。
そういえば、基本的に兄の母の日は花だったな、と思い出し、
確かに、兄から花が送られていれば、私からはいらないよな…としみじみ。
活用できるものがいいのか、それとも、食べ物がいいのか。

1106570.jpg

比較的美味しいものを食べるのが好きではありますが、
そこまで大量に食べるかといえばそうではないですし、
化粧品など活用できるものは好みのものを集めていますし…。
そうなると、一体何を送ればいいのか…。
とりあえず、会社の休憩時間に慌ててスズランへ駆け込みました。
…足の怪我のせいで、基本的に送迎してもらっているので、
帰りにどこか寄ることができないのが辛いところでした。

最終的には車の運転も多いので、UVカットの手袋にしました。
長いのは持っていたような気がするので、短めのものを。
今の時期は長袖を着ていることも多いので、ちょうどいいかな、と思いまして…。
実は、5月の紫外線の量って、意外に多いとか。
夏場とほとんど変わらない紫外線が、たまに肌寒いような陽気に隠れて降り注いでいるそうです。
なので、春だからって気を抜いていちゃだめですよ!と。

あとは、少しだけお菓子を追加しておきました。
予算と考えていた金額にちょっとプラスしましたが、それでも想定の範囲内です。
さらに、手書きのお手紙…いつもありがとう、程度ですが、
それを足しておけば完璧です。
…多分。

20180513_174811.jpg

誰かへのプレゼントを選ぶのは大変ですけど、楽しいですよね。
相手が何を好きだと言っていたかと一言で言えば簡単ですが、
色だったら、何色が好きで、何色が似合うのか、
動物は好きか嫌いか、好きならなんの動物なのか、
食べ物は何が好きか、もしくは、アレルギー等はあるのか、
相手が使うものは何か、最近新しく買い替えていないか。
考えれば考えるだけドツボにはまります。
それでも、選んだものを喜んでもらえれば、悩んだ甲斐があったなと思えます。

ちなみに、件の結婚した兄とは、
『役に立ちそうで使えない(使わない)もの』を送る、
というよくわからない協定が成り立っております。
それが見つからなかった場合は電子マネーです、好きなものを買ってね!と。
家族ですし、そこまで気を使わなくてはならない関係でもないので、
この電子マネー使ってたよね、くらいのノリでプレゼントします。
ただ、ちょっとつまらないので、基本的に価格は予算の上限ぎりぎりの金額にしています。
友達相手の電子マネーはしたことがないですけど、
あれは直に金額がわかってしまうので、なんとも渡しにくそうです。
逆に、友達相手なので、ネタ系も多いです。

プレゼントをもらうときは、何が欲しい?と聞かれても答えられないタイプです。
欲しいものって案外、突然言われても出てこないですよね。
何であれ、もらえたら嬉しいですし、基本なんでも使います。
大抵の場合は、使えるものを悩んで、探してくれますし、
ネタ系のプレゼントの場合は、前もって、「こういうものを見つけたんだけど…」と連絡が。
やっぱり、みんな悩んで選んでくれてるんだなぁと思うとなんだか幸せな気分になりますよね。

395587.jpg

母の日からプレゼントの話題になったので、
兄の結婚式での父親へのプレゼントは、
新婦さんはフォトスタンド、新郎はデジタルフォトフレームと、写真関連でした。
お孫さんの写真をプレゼント、というのも、案外いいものかもしれませんよ!
次の父の日までには…ちょっとプリントが間に合いませんが。

と、いうわけで、記念のお写真が撮影したくなりましたら、是非当店へ。
お問い合わせはこちらから(電話)
お問い合わせフォームからでも可能です

関連記事