決算セールはバレンタインデーと共に

スタッフトーク

こんにちは!
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です!

突然ですが、小川屋は2月決算です。
なので、2月14日(水)の聖バレンタインデーより、決算セールを開催いたします!
一年で一番大きなセールなのですが、決算だけあってお得な商品が本っ当に多いです。
期間は14日(水)から19日(月)までの6日間!!
会場は小川屋店内特設会場です。
営業時間は10:00〜18:30となります。
ですが、なんと!14日は9:30から営業します!!!
いち早くいいものを手に入れることができるチャンスです。
また、19日は17:00までの営業となっておりますのでご注意ください。

IMG_4626.jpg

今年も和装小物がございますので、
何か足りないものがある方、これからお着物を着る予定のある方、
また、普段着物を着られる方も、腰紐やたとう紙は必要不可欠ですから、
ぜひこの機会にお買い求めください。
常に必要なわけではないけれど、あると便利な
ハンカチクリップやおとも(雨の時の草履カバー)も販売いたしますので、
今回の機会に見ていただくことをお勧めします。

また、七五三のお祝着もございます。
17日(土)には毎年大好評のレンタル処分品が販売が!
2,000円からという、信じられないお値段になります。
ただし、こちらは数量限定です!
営業開始前に並ばれる方もいらっしゃいますので、
もし、興味のある方は、お早めにお出かけを。

もちろん、ここには書ききれないくらいたくさんの商品が
お得な価格でございます。
見ていただくだけでも楽しいので、ぜひ、お出かけくださいませ。

バレンタインデーは14日なのですが、
準備はそれより前に、というのが鉄板ですよね。
当日以降はチョコレートが一気に安くなって、それはそれで嬉しいです。
今年はまだ、デパート等のバレンタイン特設コーナーへ訪れていないのですが、
当日まで10日を切ってますから、もしかしたら、売り切れのチョコレートも…。
私は毎年自分用にチョコレートを購入しているため、
今年もぜひ買いたいのですが、うっかりしてしまいました。
111102.jpg
バレンタインのチョコレートって、
可愛らしくて自分へのご褒美として最適だと思うんです。
以前購入したのは、セーラームーンのチョコレートや、
和をモチーフにしたチョコレート、赤いハートが目を引くチョコレートです。
他にも色々美味しさや滅多に食べられないという理由で
お高めのチョコレートを購入することもありますが、
バレンタインデーはやっぱり女性のためのイベントだとしみじみ感じます。
私が満喫しすぎだからと言われてしまえばそれまでなのですが。

成り立ちは、バレンタイン司祭が処刑された日、とかなり暗い印象ですが、
恋人たちの幸せを願っていた方だというのであれば、
本来なら全力で恋人同士が仲良くすることこそ、弔いになるのでしょうか。
内容が一瞬で重くなってしまうので、どうでもいい話を最後に。
とあるゲームに『バンタレイ』というファミリーネームのキャラが出てくるんです。
謎の美丈夫キャラで、味方というわけでもなく、なんならラストを飾るボスなのですが。
初見で、『バレンタイン』に空目してしまい、一緒にゲームしてた友達に爆笑された記憶が…。
『ケンブリッジ大学の研究』と言われる最初と最後文字が正しければ、
少し違くても読めてしまう、というものの一種だと思うんですけど、どうでしょう?
やっぱりちょっと違いますかね。

関連記事