4月は七五三と入学のお写真撮影はいかがですか?【群馬県前橋市|小川屋】

七五三 卒業式 撮影

こんにちは。
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です。
前橋・高崎・伊勢崎・渋川・玉村・吉岡・榛東のお客様の撮影をさせていただいております。

新元号が発表されましたね!
今は一発変換できない『令和』もすぐに一回で変更できるようになるのでしょうか?
細かい意味なんかはニュース等でやっていますし、省略させていただきます。
本番、というとちょっと違いますが、5月になったらまた違う感覚になりそうです。
何はともあれ、エイプリルフールが飛んで無くなってしまった1日でした。

さて、話は変わりまして、先月はご卒業ほんとうにおめでとうございました!!!
というのにふさわしい月になりました、写真館です。
たくさんのご卒業のお写真を撮らせていただきまして、ありがとうございます。
今月からは七五三が多くなっていくかとは思いますが、
入学のお写真撮影もできますので、ご相談くださいませ。
もちろん、まだ卒業写真を撮っていない!という方も大歓迎です!

1391778.jpg

また、最近は七五三のための着物を見ていただくことも多くなって参りました。
同時に、七五三のご予約も入って参ります。
卒園式や卒業式も終わり、そろそろ終業式も終え、
ちょうどお子様が春休み中で動きやすいのでしょうか?
休みのうちに着物を決めていただき、ついでにお写真撮影のご予約をいただく…、
というのも良いかもしれません。

当店ではお子様に合わせた肩あげ腰あげをさせていただくため、
お衣装選びからお写真撮影までの間にお時間をいただいております。
なので、今日選んで、今日撮影、を基本的にお受けできません
申し訳ございませんが、ご了承ください。

そして、小川屋が衣装を提供させていただいている『きもの365』さんですが、
衣装によっては4月の中頃まで予約が埋まっていることがございます。
せっかくの機会、ぜひお母様もお着物を着られてはいかがでしょうか?
もちろん絶対に着なくてはいけない、なんてことはありませんが、
ですが、お子様の行事だからと、『お母様が楽しんではいけない』なんて決まりもありません。

1380688.jpg

ただ、当日では忙しかったり、移動があったり、お子様を抱っこしたりと、
できる限り動けるような状況が好ましいですよね。
なので、前撮りの時にお着物を召されることをお勧めいたします。
もちろん、お参りにお着物を着られるのもとっても素敵ですし、
お写真によく映えるので、着慣れている、根性がある、着る日がこの日しかない、など
乗り切れる条件を何か一つお持ちであれば、ぜひ着ていただきたいところでもあります。
が、もし、主役は7歳さんだけど、下に3歳さんがいる、という場合だったり、
主役が5歳だけど下の子は生まれたばかり、という場合は少しだけ気をつけていただけると幸いです。
大切な記念日に、良い思い出がたくさんできるよう、私たちもサポートさせていただきます。

ご不明点・ご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。
電話はこちら
メールフォームはこちら

関連記事