もうすぐGW!きものでお出かけしてみませんか?【群馬県前橋市|小川屋写真館】

七五三

こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。

先日7日は入学式でしたね! ご入学された皆様、おめでとうございます!! 
我が家も甥っ子が小学校に入学しました。
ついこの前まで赤ちゃんだった気がするのに、ランドセルを背負った姿を見て、子供の成長は早いなぁとしみじみしてしまいました。

早いなぁ、といえばあと1ヶ月ほどででゴールデンウィークがやってきますね!
皆様今年のGWの予定はお決まりでしょうか?? 
昨年同様、なかなかお出かけしづらい今の状況ですが、小川屋でちょっと特別なGWを経験しませんか??

 

七五三の前撮りを着物で

GW中、七五三の前撮りのご予約を承っております! 
現在午前の枠は全日埋まってしまっていますが、午後はまだ空いております。

せっかくの機会なので、ご家族全員で着物を着て記念撮影を行うのはいかがでしょうか??

大人の着物のレンタルはこちらの【きもの365】からレンタルができます! 
当店へご来店時、お子様の祝い着のレンタル予約のついでに、大人用の着物もレンタルと着付けのご予約をいただければ、当日は手ぶらでOKです!

0409-1.jpg

 

前撮りの後に近場へお出かけ

撮影後、近隣に着物を着たままお出かけなんていかがでしょうか? 
実は前橋市内、着物でお出かけするのにぴったりな場所がたくさんあります!

地元すぎて案外行ったことがない・・・ということもあるのでは? 
近場の『映えスポット』をぜひ見つけて、カメラやスマホで、セルフロケーション撮影を楽しんでみてください!!

きものdeお出かけオススメスポット1 『臨江閣』

前回のブログでもチラッと触れた、【臨江閣】
歴史のある重厚な建物と、美しい日本庭園があり、着物にはぴったりなので、当店の撮影イベントでも利用させていただいております。
ウェディングの前撮りでも良くお見かけする有名撮影スポット。臨江閣から前橋ヤマダグリーンドームや、群馬県庁なども見えますし、近くに前橋公園もあるのでお子様も楽しめます

 IMG_1179.JPG

きものdeお出かけオススメスポット2 『須賀の園』

GW中にちょうど見頃を迎える藤の花。超有名なのは隣県の足利フラワーパークさんですが、なかなか遠出は難しいご時世ですので、前橋市内の隠れスポットを見つけました!

それが【須賀の園】。元々は個人庭園として、地元で親しまれていた藤の名所だそうです。
写真を見ると、満開の藤は、なかなかの大迫力です!!

 

きものdeお出かけオススメスポット3 『ENNICHI by 110 アクエル前橋』

最先端テクノロジーを駆使したエンタメスポットが前橋駅前にありますそれが、こちらの【ENNICHI】日本の伝統文化を遊びながら学べる、というコンセプトがあり、実際に縁日をテーマにしているので、着物で行くのにぴったりなスポットです! 
室内なので、お天気がいまいちでも安心してお出かけできます。

 

きものdeお出かけオススメスポット4 『赤城神社』

せっかくなら、少し足を伸ばして大きな神社に参拝してみるのはいかがでしょうか?

群馬県内、パワースポットとして有名な榛名神社・妙義神社と並ぶ、【赤城神社】は、着物で参拝しやすい神社かな、と思いまして今回ご紹介いたします。

ちなみに、榛名神社は参道が坂&長距離ですし、妙義神社は果てしない階段がございますので、着物じゃない時にぜひ参拝してみてください!

赤城神社は広々とした駐車場が神社のすぐ近くにありますので、長距離を歩く心配がありません。参道も綺麗に整備されておりますので、草履でも安心ですよ。

大沼と、その上にかかった神橋が幻想的な雰囲気です。社殿も鮮やかな赤色なので、七五三にぴったりな、華やかな神社です!

193358.jpg

 

いかがでしたか? 今回は、GW向けにお出かけスポットをご紹介してみました!

今回ご紹介したスポット以外にも、小川屋近くでは最新のおしゃれなショップから昔ながらのレトロなカフェまで様々なお店がございます! なかなか遠出ができない今だからこそ、地元の良さを再発見する機会にしていただけたら嬉しいです! 

お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします! 

関連記事