2022年七五三 新作ドレスのご紹介 ~7歳・3歳様向け~【群馬県前橋市|小川屋写真館】

七五三

こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。いよいよ、前橋花火大会を週末に控え、今一番気がかりはお天気のこと…。天気予報では、熱帯低気圧が発生しているとの情報もあり、心配ではありますが、無事に開催されることを祈るのみです。今回の花火大会は基本的に予約席での観覧のみ、という形になっているようで、今までのように打ち上げ会場で自由に観覧できるわけではないようですので、予めご注意くださいね。周辺の道路も交通規制が行われるようですので、詳細は公式のHPをチェックしていただくとよろしいかと思います!
さて、今回は6月に入荷した新しいドレスのご紹介をしたいと思います!! 当店のドレスもそろそろリニューアルしたい…と社長にお願いしまして、京都研修時にセレクトしてきたものです。

前橋小川屋 社員研修レポート in 京都!!【群馬県前橋市|小川屋写真館】

オーダーしたものが勢揃いするのに少しお時間はかかりましたが、到着したドレスを検品すると、やっぱり可愛かった…。そんな新作ドレスたちの魅力を、今回はしっかりとお伝えしたいと思います!

7歳様は流行のニュアンスカラードレス

当店にあったドレスは、かなりはっきりしたカラーのドレスが中心でした。ビビッドな水色や、ピンク、ブラウンや黒の水玉などなど。しかし、最近のファッションの流行は皆さんもご存知の通りニュアンスカラーです。振袖ではもう数年前からニュアンスカラーの流れがありますが、七五三にもその波が来ていますよね。
他店様のインスタグラムでも、柔らかなカラーのドレスを身に纏った可愛いお子様を良く見かけます。ということで、今回流行りに全力で乗りました。(笑) 
ドレスのバリエーションが増えるのは良いことだと思いますし。なにより、ドレスカタログを見て写真館スタッフ全員、とんでもなくテンションが上がったからです。「どれもこれも全部可愛いー!!!」となった今回のドレス、私には選ぶのが難しかったので、まずはカメラマンの二ノ宮さんとアシスタントの力石さんに候補を選んでもらいました。

モーブカラーのドレスでお姉さんに

すでに撮影でも何度かご利用いただいているこちらのドレス。お姉さんっぽい、モーブカラーは肌馴染みがとっても良く写真映えも抜群。シンプルなキャミソールタイプなので、サイズ感も調整しやすいデザインです。 中はしっかりとチュールが入っているので、ふんわりとしたボリュームがあります。

胸元の装飾が豪華ですね!このタイプのデザインでは、よくデコルテ周辺の縫い目やレースが肌に触れると痒い(または痛い)と仰られるお子様も多いのですが、こちらはそこもしっかりと配慮されているので、そうした心配もありません。

ドレスだけではなく、同じレースがあしらわれたチョーカーやブレスレット、髪飾りもセットになっています。

人気の水色もニュアンスカラーで

こちらはふんだんなチュールがとっても可愛いドレスです。 7歳様に人気の水色も、ニュアンスカラーでご用意しました。 グレー寄りのブルーが大人っぽい印象ですが、着用するとボリューム感がとっても可愛いです! チュールもわざとランダムに配されているので、360度全方位可愛く見えるドレスです。

ボディ部分はアンティーク調のレースとグレーのお花、そしてさりげないパールが付いています。画像では見えづらいかも知れませんが、レースの下はラメ感のあるキラキラした素材が使われています。

チュールも、白とブルーの2色を重ねることで、絶妙なカラーや立体感を生み出しています。見れば見るほど、凝ったデザインなんです…!!

繊細レースと2wayで賢いプリンセスに!

こちらはアメリカンスリーブのドレスです。白ですが総レースがとってもゴージャス! 現代のプリンセスがパーティに着用していそうな、上品さとモダンさを併せ持ったオシャレなデザインですよね。

首元には重なり合ったレースとパールが付いていますので、ネックレスなどを付けなくても華やかなデザインです。また、写真のようにレースのケープが付いています! 
ケープの有り無しによってドレス全体の雰囲気も変わります。

チュールの重なりが美しいショートドレス

こちらは足元が見えるショートドレスです。 チュールが3段に重なった、ティアードタイプのドレスは、動くとフワフワと揺れてとても美しく、まるで天使のようですよ。チュールもとても柔らかく、軽いドレスなので、仰々しいデザインが苦手な活発なお嬢様におススメです!

襟ぐりには同じくチュールのコサージュがぐるりと囲んでいますが、こちらのチュールもとっても柔らかいのでチクチクする心配はありません。

こちらのドレスにはこんな感じのヘアアクセが付いております。 月と星のチュールがとっても可愛い!!! 

3歳様向けはショートドレスを中心に

3歳様のドレスは、元々淡いピンクやイエロー、アイボリーなどが多かったため、逆に色味の強いドレスや変わったデザインのドレスを中心に選びました。

大きなリボンが特徴のピンクドレス

こちらは絶妙なピンクがとっても可愛いドレス。ウェストの大きなリボンが印象的なデザインですね! ヘッドドレスとして同じデザインのリボンが付いています。可愛らしさを前面に押し出したドレスは3歳様の特権です!

シンプルなデザインではありますが、肩紐にも繊細な装飾が施されているんです。ベージュのチュールをふんだんに使ったバラさんも、柔らかくてついつい触ってしまいます。

甘すぎないピンクは、どんなお嬢様にも似合うカラーです。

シャーベットカラーのティアードドレス

こちらも絶妙なカラーのドレスです。ブルーのレースとグレーのシフォンがクラシカルな雰囲気ですね。

お花の装飾には、3色のパールが使われていますし、一見一色に見えるチュールは実はキラキラとした金糸が入ったチュールなんです! 全体としては落ち着いたトーンのドレスですが、アップになった時の可愛さはピカイチですよ!

夢カワな妖精ドレス

こちらは淡いラベンダーカラーのドレスです。生地には金のお星さまが輝いていて、夢の国から来たような可愛さ満点のドレスです。

胸元に付いているボタンがウェストのお花と同じデザイン! そしてこちらもシフォンのケープが付いていますので、2WAYでお楽しみいただけます。
前の2着に比べると、ややカジュアルなデザインなので、ごきょうだい様レンタルとしても可愛いです!

真っ赤が目を惹くPOPなドレス

こちらはカメラマンイチオシのドレス。鮮やかな赤が写真映えも抜群なドレスは、胸元にレザー調のお花が付いています。

真っ赤なリボンとセットで、アイドルに大変身できちゃいます!

ちなみにちらっとスカートをめくると、中にはしっかりチュールが入っているので、ボリューム感があります。動きまわったり、座ったりして中が見えても安心です。

ツィードのシックなドレス

こちらはお嬢様風のクラシカルなドレスです。秋冬の撮影におススメです。シックなデザインですが、首元と裾のスパンコールがキラキラしていてゴージャスです。

スパンコールがチクチクしやすいのか?と心配になりますが、こちらも肌に触れないようきちんと配慮されています。また、クシュクシュしたギャザー部分もとっても柔らかい素材です。

バレリーナのようなフワフワドレス

前野が一目惚れしたのが、こちらのミニドレス。とにかく、デザインが可愛い!! クシュクシュしたシフォンのボリューム感が、バレリーナのようですね。セットでヘッドドレスもついていますが、バレリーナっぽくティアラを付けるのもおススメです。

実際に着用されたお客様

最近では少しずつ新作ドレスでの撮影が増えてまいりました! 自分たちで選んだドレスを「可愛い!」と喜んでいただけるのはやっぱり嬉しいです。着心地もなかなか良いようで、お嬢様たちもとってもいい笑顔を見せてくださるので、撮影も進みます!

紺バックで撮影すると、とっても映えますね! 七五三というより、ウェディングフォトのようです。 こんな美しいお嬢様の姿をみたら、ご両親様もお嫁に行かれる未来に思いを馳せてウルウルしてしまいそうですね。

こちらは主役の3歳様に合わせて、お姉様も同じカラーの新作ドレスで揃えました! 同じブランドのドレスはテイストが近いこともあり、写真になった時により統一感が出ますね。 イチオシのバレリーナ風ドレス姿が妖精さんのようで、スタッフ全員「可愛い~!!」と歓声が止まなかった撮影でした。お姉様も昨年7歳で撮影しましたが、新しいドレスを着て本当に嬉しそうでした。

いかがでしたか? 今回は3歳・7歳様用の新作ドレスについてご紹介しました! 他にも、5歳様のオシャレなスーツや、大きいお姉様用のドレスなども追加しました。様々なサイズの衣装をご用意してますので、是非店頭にてご覧ください! もちろん試着も可能ですので、お気軽にご相談ください。

小川屋写真館の七五三は着物だけじゃない!~ドレスでプリンセス体験~【群馬県前橋市|小川屋写真館】

お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら

≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします!

関連記事