気がつけば | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 気がつけば

2019年8月9日



気がつけば

こんばんは。五代目です!!

 

昨日、今日と38度を越す暑さになり

 

前橋と伊勢崎が全国のトップクラスと

 

ニュースでやっていましたね。。

 

今日、お昼頃に車に乗りましたが

 

なんと外気温が48度でした!

 

AKBか!とツッコミたくなります(笑)

 

夕方に大雨がザーッと降ったので

 

少し暑さも和らぐかと思いきや

 

すぐに止んだ為に蒸し風呂状態。。。

 

暑さはこれくらいにしてもらって

 

早く涼しくなってほしいですね。。

 

昨日は、子供の話で終わってしまい

 

一つ大切な事に気が付かないでいました。

 

昨日のブログの更新なんですが

 

なんと900回という節目でした!

 

またも記念すべき節目を飛ばしてしまう

 

凡ミスをやらかしてしまいました。。

 

このペースなら、11月には三周年記念

 

年内には1000回を迎えられますね!

 

何かいつも、節目を飛ばしてばかりで

 

過ぎてから気づくパターンです(笑)

 

今回に至ってはそろそろ900回だと

 

ちゃんと思い出して意識していたのに

 

結局、子供の話で終わってました(笑)

 

三周年と1000回の記念ブログは

 

必ず当日に発表したいと思っています!

 

さて、いよいよ前橋の花火大会が

 

明日に開催されますね!!

 

明日もまた猛烈な暑さとなるので

 

浴衣も洋服も同じく暑いです!!

 

熱中症などくれぐれも気を付けて下さい!

 

また、暑さで汗も沢山かくと思いますが

 

汗対策に肌着をちゃんと着るだけで

 

着崩れも軽減されますと思います!!

 

また、慣れない下駄での歩きも

 

レース足袋がオススメです!!

 

実に専門店らしいアドバイスです(笑)

 

本当に暑さ対策は充分にしていただき

 

浴衣で花火を楽しみましょう!

 

明日から9連休という方も多いようですが

 

小川屋は、お盆も水曜日以外は休まずに

 

浴衣の最終セール、七五三、振袖も

 

暑さに負けずに営業いたしております!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事