研修会 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 研修会

2018年8月9日



研修会

こんばんは。五代目です!

 

昨日の昼過ぎに京都駅に従業員を

 

迎えにいき、合流して問屋さんへ!

 

有名な観光地へは何処にも行かず

 

9月、10月の展示会に向けての

 

商品のお勉強、振袖の仕入、

 

そして、メーカーさんや工房を訪ね

 

みっちりとお勉強してきました!

 

現場を見て、作り手のお話を聞く、

 

そんな機会は中々ないので

 

従業員の皆さんも真剣でした。

 

 

そして、夕方にまた集まり

 

 

問屋さんと懇親会をやりました!

 

 

この為だけに東京から来てくれた方(笑)

 

小川屋を大切に思ってくれている

 

取引先が多い事に感謝です!

 

懇親会では、今日学んだ事を

 

チーム毎に発表をする余興を

 

急遽やってもらいました!

 

しっかりと学んでいたのか

 

不安になってしまいました(笑)

 

おかげで懇親会も大いに盛り上がり

 

楽しい時間となりました!

 

そして、今日も朝からお勉強です!

 

小川屋で不動の人気を誇る

 

きものプロデューサーさんと合流し

 

こだわりの帯屋さんへ行きました!

 

シンプルなデザインですが

 

その織の風合いや味は

 

他所に真似の出来ない帯を作り

 

わたくしも個人的に大好きな

 

「織楽浅野」さんです!

 

美術品、工芸品など造詣が深く

 

織の歴史だけではなく、

 

色々な、角度からモノ作りについて

 

レクチャーを受けてきました!

 

 

色々な方のお話を聞いてきましたが

 

きものだけに限らない知識の深さに

 

圧倒されてしまいます。。

 

9月の展示会で、浅野さんの帯と

 

きものプロデューサーのコラボを

 

ご紹介出来る事になったのを

 

本当に嬉しくてワクワクしてます!

 

丸々三日間の京都でしたが

 

組合活動に社員研修会で

 

疲れましたが充実した時間でした!

 

明日は久しぶりのお店です!

 

土曜日は花火大会もありますね!

 

週末も元気に頑張ってまいります!

関連記事