お世話になった方 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お世話になった方

2018年5月13日



お世話になった方

こんばんは!五代目です!!

 

昨日に引き続きまして商店街では

 

花・花セールを開催しておりました!

 

今日が母の日だけありまして

 

朝からお花を買いに来られる方が

 

やはり多かったですね!

 

小川屋にも、沢山のご来店くださり

 

今日もお振袖を中心に盛況でした!

 

ご来店、ありがとうございました!

 

そんな中、子供達が店に来たので

 

早速、母の日のお花を選んでもらおう!

 

と、アーケードにズラリと並んだ

 

お花を見ている時でした。

 

突然、声をかけられまして

 

振り向いてみますと、

 

長年、小川屋で働いてくださり

 

わたくしが、問屋にいる時代から

 

ずっとお世話になっていた方でした!

 

わたくしの仕入れの師匠ともいえます。

 

当時は、卸す側で売り手でしたが

 

その方の、物の良し悪しと価値を

 

見極める力は、商売相手であります

 

買い手の中で群を抜いていました。

 

売り手と買い手の関係で、

 

本当に鍛えられたと思います!

 

久しぶりにお会いできて、また、

 

小一時間、お話も出来ました!

 

じっくりとお話をしたので

 

仕入した商品を見られないで

 

少しホッとしているわたくし(笑)

 

悪いものを仕入してませんし

 

値段も自信がありますが、余りにも

 

目が的確すぎるので怖いのです(笑)

 

小川屋を退職されて仕事を離れて

 

数年経っているのですが、

 

業界の話もとてもよくご存知なのは

 

顔も広く人望もおありでしたので

 

情報が沢山集まってきてますね!

 

本当にお話が出来て良かったです!

 

また次にお会いした時にも

 

元気で頑張っています!と言える様に

 

時代が変わっていっても

 

先人の築き上げた「良品廉価」を

 

しっかりと継承したい、

 

いや、しなくてはいけないと

 

改めて思いました!!

 

また、頑張ってまいります!

関連記事