始めました! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 始めました!

2018年5月1日



始めました!

こんばんは!五代目です!!

 

今日から5月がスタートですね!

 

だいぶ暖かくなってきました!

 

いや、もう暑いですよね!

 

お蕎麦屋さんは、冷やしたぬき!

 

ラーメン屋さんは、冷やし中華!

 

きもの屋さんは、浴衣です!!

 

 

浴衣、始めました(笑)

 

もうちょっと前から少しずつ

 

店頭に並べておりましたが

 

今日、本格的に浴衣売場を作りました!

 

 

子供の浴衣と甚平は、色柄サイズ共に

 

日本橋の問屋さんより揃っています!

 

 

また、今年は売れ筋No.1ブランド

 

「撫松庵」が反物も仕立上がり浴衣も

 

この夏の新作コレクションから

 

豊富に取り揃えております!!

 

撫松庵では、セオαという

 

ベタつかずサラッとした生地で

 

全てつくられているので

 

涼しく快適な着心地も人気No.1を

 

誇る理由の一つだと思います!

 

 

 

反物は、絞りなど昔ながらの技法の

 

本格派の浴衣も取り揃えております!

 

反物から寸法に合わせて誂えると

 

浴衣の着崩れはかなり解消されます!

 

素材や寸法は暑い夏に着る

 

浴衣にとって本当に大切な事です。

 

また、肌着を着用して汗対策をする、

 

こちらも着崩れ防止に役立ちます!

 

色や柄だけではなく、

 

着やすさも大切です!

 

今年の浴衣はどうしようか?と

 

お考えの方は、参考にしてみて下さい!

 

小川屋にいらしてくだされば

 

わたくしがでしゃばります(笑)

 

日本の夏は浴衣で楽しみましょう!

関連記事