もう少しで回復 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. もう少しで回復

2017年12月7日



もう少しで回復

こんばんは。五代目です。

 

今日は、朝起きると胃は何も感じない!

 

良かったー、治ったかも!

 

と、思って少し動いたら変な違和感が。。

 

でも、昨日に比べればだいぶマシ!

 

朝は、幼稚園の発表会へ。

 

午前と午後に挨拶をしました。

 

挨拶を終えても、まだ本調子にならず

 

挨拶の緊張からの胃痛ではなさそう(笑)

 

舞台裏で緞帳に見慣れた文字が

 

 

流石、川島織物さんですね。

 

以前、京都で緞帳を織っている所を

 

見させてもらったのを思い出しました!

 

全国にある色々な会館やホールの

 

新しい緞帳の注文だけではなく、

 

修理の依頼などもあるそうです。

 

最近では、新装された歌舞伎座の緞帳も

 

四枚のうち三枚が川島織物さんでした!

 

そんな川島織物さんがせっかく織った

 

緞帳を表から撮るのを忘れて

 

肝心の柄が分かりませんね(笑)

 

次回は必ず撮るようにします(笑)

 

さて明日からは、歳末の大感謝祭です!

 

まだ、わたくしが本調子ではなくても

 

明日から始まります(笑)

 

異色のきものデザイナー井尻先生が

 

何故かバーゲンに、しかも歳末の

 

大バーゲンに立候補で来てれます!

 

 

今までのきものにはない色使い。

 

それに、井尻先生といえばコウモリ。

 

とにかく、個性的で面白いです。

 

 

若い社員がInstagramでアップした画像を

 

そのままパクる事にしました(笑)

 

井尻先生の世界から、奥へと入ると

 

こちらは、加賀百万石の雅な世界へ。

 

金沢より加賀友禅作家佐藤賢一先生が

 

日曜日まで来場しています!

 

佐藤先生は、若手ですが本格派!

 

真面目な人柄が作品に表れています!

 

こちらも、写真を撮り忘れる大失態。。。

 

もはや、病気です。。。

 

あ、そうです。。体調悪いんでした。。

 

初日は元気に迎えたいですね。。

 

今日も早く寝て、明日に備えます!!

 

弱っていても、売り場におります(笑)

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事