澤屋重兵衛展 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤屋重兵衛展

2021年11月20日



澤屋重兵衛展

 

こんばんは!五代目です!!

 

だんだんに朝晩が冷え込んできました。。

 

暑がりのわたくしは、着物は袷を着ていても

 

襦袢を麻にして気温調節をしているのですが、

 

こんなに冷えてくると麻の出番は終わりですね。

 

そんな今日は皆既月食が見られましたね!

 

仕事帰りの車からバッチリとよく見えました!

 

正確にいうと部分月食で、ほぼ皆既月食との事。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a518c3c644dcd58ca61a8a8ce5591c1e23466874

 

こんな現象は140年ぶりだそうですね!!

 

小川屋が創業して間も無い頃の現象と思うと

 

何ともいえないロマンを感じてしまいました!!

 

さてそんな140年ぶりの今日はといいますと

 

小川屋では、八代目澤屋重兵衛コレクションの

 

特別イベントがスタートとなりました!!

 

八代目のコレクションも今年で30周年の節目を迎え

 

さらなる高みへと向かっていると感じています!

 

 

非日常を感じる素敵な空間、

 

重兵衛さんならではのおもてなし、

 

揚琴奏者足本さんによる生演奏、

 

世界中で今は小川屋にしかない重兵衛ワールドを

 

思う存分に体感できる三日間となります!

 

西陣織の素晴らしい技と美を体感しに来てください!

 

初日の今日は、沢山のご来店をいただきまして

 

大盛況となりました!

 

ご来店、本当にありがとうございました!!

 

日曜日までの開催となっております!!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!

 

予約は下記↓↓よりお願い致します!

 

お振袖の来店予約

 

お振袖以外の来店予約

 

お問い合わせ

関連記事