盆踊り | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 盆踊り

2019年7月14日



盆踊り

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、いつもお世話になっている方が

 

朝イチで来店され、新しいイベントでの

 

コラボのお誘いをいただきました!

 

様々なコラボを通して、日本の伝統文化を

 

広められる事こそわたくしの使命なので

 

そのような機会をいただき嬉しいです!

 

そして、昼は群馬ロイヤルホテルにて

 

お客様をお招きしまして

 

夏の浴衣パーティーを開催しました!

 

美味しいランチをいただきながら

 

最後に盆踊りをしてしまうという

 

何ともわたくしらしい演出です(笑)

 

久しぶりの盆踊りはとても楽しい!!

 

日本の文化って最高ですね!!

 

楽しい時間というのはあっという間!

 

締めにご挨拶をさせていただきまして

 

そのまま、幼稚園へと向かいました!

 

本日のイベントの第二段としまして

 

幼稚園の納涼祭へ行ってきました!

 

わたくしの仕事はといいますと

 

今年も恒例のかき氷をひたすらしました。

 

 

何故かファミコンのような相棒ですが

 

沢山のかき氷を作ってくれました!!

 

電動のガリガリガリガリッという音を

 

何回聞きましたかねー(笑)

 

途中の雨もありましたが、

 

盆踊り、PTA役員による花火など

 

何とか外で開催も出来ました!

 

園児達が練習した盆踊りが広い園庭で

 

園児も保護者も喜んでいました!

 

14時から20時30分までの長い間

 

準備から片付け、また雨が降ってきても

 

臨機応変にテキパキと動いてくれた

 

PTA役員の皆さんに感謝ですね!

 

今年で幼稚園のPTA会長は最後なので

 

三年間のかき氷ともお別れするのは

 

何となく寂しい気持ちになりますね(笑)

 

浴衣パーティー、そして納涼祭と

 

盆踊り中心の1日でした(笑)

 

帰ってからの充実感の中での一杯は

 

まさに至福の時でした(笑)

 

お店には、沢山の振袖のお客様が

 

ご来店してくださいました!

 

 

初めて振袖にお袖を通す会も好評です!

 

明日、明後日と開催しております!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事