誉田屋源兵衛さん | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 誉田屋源兵衛さん

2016年12月4日



誉田屋源兵衛さん

こんばんは!五代目です!

 

京都に行っている最中

 

長男は急性胃腸炎でダウンしてました。。。

 

胃腸炎、流行っているみたいなので

 

皆さまもお気をつけくださいね。

 

さて、京都の続きです。

 

創業は江戸中期、270年以上の老舗の機屋さん

 

誉田屋源兵衛さんにおじゃましました。

 

最近では、テレビやメディアにもよく、取り上げられています。

 

現在の社屋は、築100年ほどだそうです。

 

dsc_0405

 

建てた当時から変わらぬ窓ガラス。

 

なんとも味わいがあります。

 

dsc_0407

 

そしてこの中庭。素敵すぎます!

 

 

dsc_0412

 

そして、帯も素敵な物ばかり。

 

10年以上ぶりに2月の小川屋展示会へ。

 

キモノの世界へ入ってから、

 

本当に縁に恵まれているわたくし。

 

誉田屋さんと取引が再開したのも

 

春に社長就任のご案内を全取引先に送った事が縁なのです。

 

社長就任の展示会をこれでもかと

 

何度もしつこく開催していますが(笑)

 

2月はそのファイナル!

 

ファイナルに満を持しての誉田屋さん

 

皆さま、楽しみにお待ち下さい!

 

関連記事