和の体験 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 和の体験

2017年12月13日



和の体験

おはようございます。五代目です!!

 

はい、昨晩は寝落ちしてしまいました。。

 

久しぶりのお酒の席だったので

 

コトン、と寝てしまいました。。。

 

 

昨日は、歳末大還元セール最終日!!

 

わたくしは不在でしたが、

 

沢山のお客様に、ご来店いただきました!

 

不在の中で、沢山のご来店というのは

 

少し寂しく感じてしまいますが(笑)

 

ご来店いただく事は、一番有難いのです!

 

そんな、昨日は加盟している組合の総会。

 

 

総会の最中に抜け出して、

 

着物情報誌るるとの取材へ。

 

今日は、和菓子作り体験です!

 

 

本来なら、着物を着た女の子が

 

和の文化にチャレンジする企画ですが

 

立ち会いの暇なオジサンが

 

体験しちゃいました!!

 

 

同じように作ってみました!

 

パッケージにすると誤魔化せますが

 

和菓子なのに、点心のようでした(笑)

 

でも、味は美味しかったです(笑)

 

でも、形が味に影響が出るのは

 

よーーく分かりました(笑)(笑)

 

さて本日、今年の漢字が発表されました!

 

今年は「北」という一文字でしたね!!

 

妥当な気もするのですが、

 

何だか納得出来ないかんじです。。

 

先日も告知させていただきました

 

昨日も、見事な一文字を書いていました

 

森清範貫主の書画展を開催します!

 

金曜日、土曜日の二日間だけの

 

特別限定開催となりますので

 

是非ともお立ち寄り下さい!!

 

今日は、京都で会議の後は

 

問屋さん、メーカーさん回り。

 

元気に頑張ってまいります!

 

関連記事