またやらかしました。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. またやらかしました。。

2020年10月26日



またやらかしました。。

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝礼前にやらかしてしまいました。。。

 

朝礼はいつも二階の売場のど真ん中にあります

 

小上がりになっている座売の所でやるのですが、

 

座売に上がった所で思わぬアクシデントです。。。

 

座売の周りには衣桁に着物が陳列されているのですが

 

その衣桁の足に、わたくしの右足の小指だけ

 

したたかに、思い切りぶつけてしまいました。。。

 

悶絶するほど痛かったです。。。

 

衣桁にぶつけたのが何とも呉服屋らしいですが、

 

だんだんと腫れてきまして、靴が痛いレベルです。。

 

とりあえずサンダルを買って履く事にしましたが、

 

恐る恐る靴下を脱いで確認すると真っ青です。。

 

またしても骨折したのでは?と不安がよぎります。。

 

Googleで、「足の小指 骨折かも」で検索してみたら

 

わたくしには、とてもわかりやすい記事を見つけました。

 

東京にある整骨院のブログによりますと

 

→酒を飲んだとき、ズキズキしてくると骨折で、

 

痛みが和らぐと打撲か捻挫だという事です。

 

これは、実にわかりやすい(笑)

 

という事で、先ほど呑んでみたら痛みが和らぎました!

 

三ヶ月で二回も骨折は勘弁してほしいので

 

今回は、打撲であったとしておきます(笑)

 

確かな事は、歩くときに足が上がっておらず、

 

思い切り蹴ってしまった感が否めません。。。

 

コロナ禍で、下を向かずに前を向きましょう!と

 

朝礼でスタッフに檄を飛ばしておりましたが、

 

わたくしは下を向いた方が良さそうです(笑)

 

とにかく、腫れが引くまではサンダル生活ですね。。。

 

さて、そんな今日は小川屋の冬支度のご紹介です!

 

 

寒くなってきたこともあり、半纏が売れています!

 

こちらの子供用の半纏も人気です!

 

今、映画化で話題となっている鬼のアニメで有名な

 

市松模様の半纏もあります!!

 

 

わたくしは漫画もアニメも見た事がないのですが

 

あっ!と声に出る方が多く、凄い人気なんですね!

 

これからますます寒くなりますので、和で暖かく、

 

免疫力を高めていきましょう!!

 

という事で明日も痛みに耐えて頑張ります!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事