カジュアルきもの | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カジュアルきもの

2020年10月21日



カジュアルきもの

 

こんばんは!五代目です!!

 

今日は、秋晴れの良い天気でしたね!

 

そんな今日は、朝礼終了後に東京へ出張でした!

 

カジュアルきもの展がまた開催されるとの事で

 

どんな様子か観に行ってきました!!

 

東京へは新幹線で行きましたが、ガラガラでした。

 

改札を出ると聞いた事のあるメロディが流れていて

 

耳をすますとスーパーマリオのゲーム音楽です!

 

すると、スーパーマリオ35周年との事で

 

 

マリオなどキャラクターがいっぱいでした!!

 

懐かしいファミコンをやりたくなりましたね(笑)

 

後ろ髪を引かれつつ、タクシーへ乗りこみまして

 

カジュアルきもの展の前に問屋さんへ行きまして

 

前橋の仲間と仕掛ける展示会の打ち合わせをして

 

それから、カジュアルきもの展へ向かいました!

 

13年前に働いていた会社の近くが会場でしたので

 

これまた懐かしい道を楽しく歩いてしまいました!

 

よくご飯を食べに行ってた所が無くなっていたり

 

あー、ここまだやってる!と一人で一喜一憂しながら

 

目的地の会場へと着きますと、その会場のビルにある

 

大好きな洋菓子店へと先に足が向いてしまいます(笑)

 

食べたかったモンブランは残念ながら売り切れ。。。

 

いつもならシュークリームにいくのですが、

 

 

プリンアラモードにしてみましたが大正解!!

 

いやーとても美味しくいただきました!!

 

カジュアルきもの展では、取引先も出展しており

 

色々な話しも聞きましたが、コロナ禍で頑張っていますが

 

現状はかなり厳しいというのが本音です。。。

 

カジュアルきものとして代表的な存在である浴衣も

 

今年は、お祭りも花火大会も無くなってしまい

 

メーカーさんには未だかつてない大打撃の夏でした。

 

それでも、ここに出展している皆さんは前向きです!

 

厳しいと言ってるだけでは何も変わりませんから、

 

こうやって、新たな販路やコラボなどを模索して

 

きもの業界が明るく元気になる事を願います!!

 

今回、ご縁をいただいた商品は来年に登場します!!

 

そういった新しい取組も出来ましたし、

 

懐かしさを感じながらの楽しい一日でした!

 

明日、明後日は定休日となります。

 

連休となりご迷惑おかけいたします。

 

明後日、沢山のご来店を心よりお待ちしております!

関連記事